見出し画像

慣らし保育お休み&9日目🕊

月曜日は前日夜に37.5出てしまったので、大事をとってお休みとなりました。

小児科に朝イチで連れて行きましたが、インフルとコロナの検査も陰性で風邪だと診断されました。

家でゆっくり過ごそうと思いましたが、遊びたそうで庭でしばらく遊んでました。
全然元気じゃん!って思いながらも、鼻水と咳はなかなか治らなかったので、ゆっくり家で久々に昼間の平日を過ごせて良かったです。

なんだかんだ3時間くらい一緒に昼寝して、幸せなひとときを過ごしました。

やっぱり一緒に過ごすのは楽しいです。
正直ずっと一緒に遊ぶことは出来ないのですが、少しでも子どもと過ごす時間を大事にして、子どもに意識を向けていたいです。

-------❁ ❁ ❁----------❁ ❁ ❁-------

夜は寝るし、たくさん食べるし、熱は出てないので保育園に行きました。

保育園でも沢山食べて、段々と周りの子達のやってることに興味を持ってきているそうで、集団生活に少しずつ慣れてきているのが分かって良かったです。
支援員さん、看護師さんがお気に入りで抱っこを求めているそうです。
好きな先生がいるって素敵だし、有難いなぁと感じます!

バスの止まりますのボタンを押している図。
ガチャガチャで買いました。
バスに乗るといつも止まりますボタンを押しているので、ガチャガチャで見つけた瞬間に子どもにあげよう!と思ってあげました👀✨
楽しそうで何よりです!


そして慣らし保育中に母とトンデミというアミューズメント施設へ遊びに行きました。

トランポリンで遊んだり、壁に登ったり、ロープウォークで高いところを歩いたり、、、
高所恐怖症じゃないのに、めっちゃ怖くて震えるくらいでした!!足場が揺れるのが怖すぎる、、、!!!
ロープウォークが特に怖かったです!!帰りたいですって言っても戻れないですよ〜と言われて、とても怖くて、ある意味新しい経験をしました😂

あとは1番ショックだったのがトランポリンで尿漏れしてしまったことです。本当に本当に驚きで、かつショックでした。
産後にジャンプをしたり、腹圧がかかると骨盤底筋が弱っている産後の方はよくなるそうです。
筋力弱ってるし、小学生以来のトランポリンで運動不足を感じてしまいました。

少しずつダイエットもして、骨盤底筋も鍛えようと思います…辛い現実…。

急に思い立って行った割には、かなり楽しめたので、トライして良かったです!
筋肉痛が痛みますが、運動習慣を身につけたい🥹

子どもはまだ鼻水が出てたり、咳も出てるので体調をよくみて先生と相談しながら、慣らし保育を続けていきます!

夜は家事や書類などでバタバタして子どもと遊ぶ時間が少なかったので、タイムパフォーマンスを上げるべく頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥
SNSも気になってしまい、子供にあんまり良くないよな…と思うので、辞める方向で進めようかなと思ってます。ブログは記録なので書いていきますが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?