見出し画像

新婚旅行の行き先はみんなどうやって決めてるの?

今日はなんだかんだでいまさっき目が覚めたので1時間くらい寝坊でした(*^^*)

早起きはいいことだとやはり思います✨

さてさて、新婚旅行について話したいと思います。

私の場合は結婚の際に妊娠が発覚となったので実際はまだ新婚旅行に行けてないのですが、
コロナが落ち着いて子どもの首が座ったくらいで行きたいねと話しています。

新婚旅行って本来は結婚後すぐ行くものですよね。

こんなサイトがあったので共有します(*^^*)

彼が勝手に決めてたとか、地図を適当に指して決めたって…それは有り得ないですね💦

私の両親は父がアフリカに行きたくて、母はヨーロッパに行きたくて、話し合いをしたものの長期休みは早々取れないと父に説得されてアフリカに行ったそうです😂

海外旅行初心者でアフリカに行くのはかなりチャレンジャーな感じがします…。

結局、数年後にドイツに赴任になりヨーロッパ旅行じゃなくて良かった!と話していたので
結果的には良かったんだなと思います😌

友人に聞くとやはりヨーロッパやハワイなどのリゾート地も多かったです!

旅行好きからすると、どこに行けても正直かなり嬉しいのですが、私の場合は子どもと一緒に行くことになるので、のんびりできる場所がいいのかなぁと考えています😊

コロナでかなり旅に飢えていますよね〜。

私もかなり旅したい欲が強まってます!!

1人で決めることではなく、相手あっての新婚旅行だと思うので、悔いのないように話し合ってコロナ対策をして、楽しい旅ができると良いですよね(*^^*)

成田離婚なんて言いますが、そんな風にはなりたくないですよね💦

今どきあまり聞かない単語ですが、みなさんは知ってますか?

成田離婚というのは、新婚旅行の帰り道、旅行中の価値観の違いで揉めてしまい、成田空港で離婚を決めることをいいます。

その前から価値観が違うって分からないのかな〜とは疑問に思ってしまいますが、
同棲していなかったり、旅行などの長い時間を過ごすことで気付く事もあるそうです。

なかなか悲しいですよね💦

たしかに旅というのは、普段の生活習慣が出たり、生活リズムが違うと辛いですよね。

せっかくの新婚旅行なので、思い出を沢山作って、より仲を深めて帰りたいものですよね。

これから新婚旅行に行く方は、楽しく素敵な旅行になりますように*⋆✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?