見出し画像

アーユルヴェーダサロン、オープンしました♪

こんばんは。

いよいよ。
アーユルヴェーダサロン、正式にオープンいたしました!

本日よりホットペッパーに掲載しております。

お店の名前はslowly。

お店の名前の由来など、色々お伝えしたいことはありますが
今日はサロンのこだわりについて。

以前、「私のアーユルヴェーダサロンで伝えたいこと。」
の記事でお伝えしたとおり

私のサロンでは、
「女性が心から自分のからだを
 愛せるようになって
 自分の人生を明るく穏やかに
 過ごせるようになること」

来ていただいたお客様がそう思ってくださるよう
私が寄り添ってお手伝いできればと考えております。

また、日本人のアーユルヴェーダセラピストだからこそできることをしたいと思い、
このサロンをつくりました。

本場のアーユルヴェーダトリートメントは現地でできる。
また、日本でもインド人のドクターがやっているサロンもあったりして、
内装やその国への思いはやはり現地の方にはかなわない。


また、カレッジのドクターも食事に関するアドバイスで
インドやスリランカの国のハーブやスパイスを覚えて教えるのも良いけど
それよりも日本人に合う生薬などを覚えて食のアドバイスができるように。
とおっしゃっていました。

私は、そのアドバイスはサロンにおいても
重視したいと思う観点でした。

私はアーユルヴェーダサロンへ行くと
「日常と切り離された」感覚があります。

それはそう。
アーユルヴェーダはインドで発祥したものだし
そういう異国の雰囲気のあるサロンが
特別感があって、良いのではないか。

…と、もちろんそう思うお客様もいらっしゃると思います。


でも私はアーユルヴェーダのトリートメントは行いつつ
「日本に生まれてよかった」「日本っていいな」と
改めて感じてほしいという想いから
空間、サービスの提供をしております。



そのため、使っているものはほとんどのものが日本で作られたもの。

お部屋の照明も、フットバスで使用する桶も、
玄関口で焚いているお香も、お出しするコップも最後にお出しするお菓子も。
日本の方が作られたものたちを購入し、ご提供しています。

そして、私からアドバイスさせていただくことも
お客様一人一人に合うようなアドバイスはもちろん、
ふだんの生活に取り入れやすい
日本の食材を用いた食事のアドバイスなどを
させていただけたらと思っております。


私は、昨年からサロン経営者となる上で、
日々何気なく目にすることでも意識を向けて過ごすようになりました。

そうすると、日本の良さを改めて感じることばかり。

この日本国内で自分の人生をかけて、人々に良いもの、サービスを届けたいと日々奮闘している方がたくさんいらっしゃいます。

私もこの日本で人々を癒せるようにがんばろうと決めた身として、そんな想いを持っている方達を応援せずにはいられないではないか。

そう思い、私は「モノを買う」という行為一つひとつをもっと大切にしようと思って過ごしています。
なるべく日本の方が作ったモノを買う。
どんな思いでその人が作っているのか、思いを馳せながら日々過ごしております。




話がそれました。




私にしかできない
私の感性が取り入れられた
日本人のアーユルヴェーダセラピストによるサロンslowly。



ホットペッパー上では文字数制限があり、
想いを伝えきれなかったので
ここで想いを綴らせていただきました。


ゆっくりと、ほっと一息つきにいらしてください。
広々とした空間ではありませんが、
家にいるかのようなほっとした空間をご提供いたします。


ぜひお越しください。

(施術の細かな内容については、「私のアーユルヴェーダサロンで伝えたいこと。」の記事をご覧ください。)

slowly   risa

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?