見出し画像

【銀座ディナー】UOKIN PICCOLO 銀座店

こんばんは、りさです。


最近はめでたいことがあり、友人とご飯に生きました。
一緒にどのお店にするかから決めましたが、なかなか決まらない(笑)

2人とも魚系の食事が好きだったこともあり、
行ったことがなかった「UOKIN PICCOLO 銀座店」へ行くことにしました。




魚金はとっても好きなお店で、
どんな空間で料理を楽しめるのかなという期待値大☆

店内とてもきれいで、1F・B1Fという感じ。
今回はB1Fに案内して頂き、お客さまもいっぱいいらっしゃり
店内の写真は控えました^^


とてもオシャレな空間で心地のいい音楽と共にディナーを堪能!!
優雅な感じでいこうかなと思いつつ、
女子2人写真撮りまくりで、きゃっきゃっはしゃいでしまいました(笑)



飲み物の写真は撮り忘れてしまいましたが、
レモンサワーの種類が多くまずは、白ワインにレモンサワーが入ってる感じのやつ☆笑
2杯目はしっかり白ワインを頂き、料理にも合い最高でした( *´艸`)




まず頼むべきものはこれ!!
名物!「海の幸のカルパッチョ」
ワサビも塩もとっても合い、美味しかったです。





特に、この「紅ズワイガニの甲羅のグラタン」が本当に美味しい!!
大満足な味でした♪

なかなか家でグラタンを作ることがないので、とても嬉しかったですね。
これを機に、久しぶりにグラタンとかドリアとか作ろうかな~。



とにかく喋りまくっていて、気付けばラストオーダーの時間になってしまったので
締めはパスタにしました。
パスタも種類がたくさんあってとっても迷いましたが、
桜エビと季節野菜のペペロンチーノ スパゲッティ」にしました。

違う種類のパスタも食べたいなって思うので、また行きたいです^^





当たり前のことを言っている気がしますが、
誰かと一緒にご飯を食べるって美味しいですよね。
美味しいを共有できるって本当に幸せだなぁって感じます。

たくさんの出会いがある中で、巡り会っているのは奇跡で大切にしようって思います。
毎日が当たり前だと思わず、日々感謝して仕事していきます☆






明日から新年度。
新たにスタートダッシュを切る方も多いのではないでしょうか。

目標達成に向けて頑張りましょう☆





改めてお店情報をまとめます。


UOKIN PICCOLO 銀座店
住所
東京都中央区銀座1-3-6 銀座ベラメンテ 1F・B1F
アクセス
有楽町線 銀座1丁目駅3番出口から徒歩1分
JR山手線 有楽町駅京橋口から徒歩約5分
電話番号:050-5596-0387
営業時間
月・火・水・木・金 16:00 - 23:00
土・日・祝日 13:00 - 23:00
無休
定休日:年末年始






ぜひ、行ってみてください^^

りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?