見出し画像

記念日に行きたいとっておきのお店。田町芝浦にあるイタリアン「RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)」

こんばんは、りさです。

先日結婚1周年を迎えまして、旦那さんとディナーに行ってきました。
素敵な場所で1年を振り返ることができて、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
近所にあるお店でして、ずっと行ってみたかったところです。

今日はお店の紹介をしたいなと思い、note書いてます。
みなさんもぜひ記念日などの大切な日に行ってみてください^^


今回行ったお店はオーナーと繋がりがありまして、
かねてからずっと行きたいなと思っていて行くことができました!!
嬉しい!!

普段旦那さんと外食する時は、サクッとお手軽な感じで場面で決めることが多い中、
せっかくの結婚記念日だからということで事前に予約をしました。
12月中旬が記念日のため、クリスマスシーズンで混むかなとも思ったので
早めに予約をしておいて良かったです。
他に予約されていた方も記念日なのかな?というカップルやご夫婦の方が多かったです。



Ristrante La ciau(リストランテ ラ チャウ)

港区田町芝浦にあるイタリアンのお店。
本場イタリアで4年半にも渡り修業を積み、日本でもたくさんの経験を経て、2007年田町にお店をオープンされたとのこと。
以前、周年パーティーにもお邪魔させて頂きまして、
料理、ワイン共に本当に絶品で幸せという言葉に尽きました。


イタリアピエモン都州の郷土料理と日本の食材を使用するコース料理で、
コース開始時にはオーナー自らお声がけをして下さり、プロを体感できます。
一品一品が本当に優しく、そしてしっかりとしている感じがして、夫婦共々大満足でした。




コース料理の一部を載せますね。






もう、本当に絶品でした!!!
今回私たちが堪能したのは、パスタ・リゾット・メイン等6品のコース。
ワインは別で好きなものを選ぶスタイル。

料理もワインも優雅に贅沢に頂き、心もお腹もすごく満たされました☆



ちなみに、ランチもやっておりましてランチコースもあります。
テイクアウトも可能でとても良心的です^^
個人的にテイクアウトはよく利用しています。





お店の情報を下記にまとめますね。

Ristrante La ciau(リストランテ ラ チャウ )
東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビル B1F
050-5597-4969

<営業時間>
11:30~15時、ラストオーダー14時
18:00~23時 ラストオーダー21時
日曜営業

<定休日>
2023年10月より、毎週火曜日、水曜日



ぜひ、行ってみてください^^


りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?