見出し画像

中学生の趣味 

昨日初投稿を書かせていただき、誰も見てくれないことを覚悟で公開したのですが、興味を持ってくださった方々がいてとても嬉しかったです!

本日は「中学生の趣味」について書かせていただきます。

最近流行り出したものと言われれば特にないです。数年前からずっとK-POPが大流行していて、クラスの女子2、3人以外ははK-POP好き女子、略して“けーぽ女子”という結果になっています。

私も小学校5年生から中学1年生くらいまではBTSやBRACK PINK、TWICEなどなどが大好きでした。ですが、K-POPの流行も案外変わるものみたいで、今人気なアイドルSEVENTEEN
TXT、Stray kidsが私の学校では大流行中でカムバ(カムバック略語)があると全クラス大騒ぎですw
最近では地上K-POPに物足りなさを感じる人も出てきたらしく、新大久保の地下アイドルを発掘するということも中学生の趣味の一つになっています。

では、クラスの数名に分類される人種(私含む)の趣味についてお話していきたいです。
数名側の大半がアニメ好きという感じです。
私も勿論アニメ大好き人間で、最近では推しの子やブルーロックなどが大好きです。
アニメ好きの子はみんな絵が上手くて尊敬しますね!

では、その他はどうでしょうか?
私はバンドと地下アイドルが大好きです!
好きなバンドは
 ・フジファブリック
 ・サバシスター
 ・ねぐせ。    
 ・ワンオク

好きな地下アイドルは
 ・iLiFE!
 ・のんふぃく!
 ・夜行性アミューズ
 ・なんキニ!   
 ・夢喰いNEON     ......

知っているグループはありましたか?
(学校に同士がいないので、知っているものあったらコメントいただけると嬉しいです!)

ここで1つ考えて欲しいことがあります。
もし、自分と趣味が合わない人がいたらどうしますか?友達になれますか?

私の仲の良い5人グループは
K-POP好き、EXILE好き、ジャニーズ好き、サンリオ好きと私という構成で趣味の話は全くしませんが会話が絶えなくすごく楽しいです。
ですが、他のグループでは趣味の違う子が外されてしまったりしています。

私は好きなものだけで人を判断するということはあまりおすすめしません。
趣味が真逆でも仲良くすることはできると思います!

皆様の日常にもこの考え方が役立つと嬉しいです♪

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー    
昨日普通に投稿から始めてしまったのですが、今になって自己紹介を忘れていたことに気がついたので明日は自己紹介をしていきたいと思います♪

興味を持っていただけたらフォローしてくださると毎日頑張れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?