見出し画像

人生のPVを向上させて「思い浮かびやすい人」になりたい

みなさん、こんばんは!?!?ついに「有給休暇」という心のセーフティーネットも消え、正真正銘のフリーランサーとなった平理沙子です。(※平子理沙ではない)

そんな最近何してるかというと、とにかく毎日ひたすら人と会ってる!!!!先日の投稿見て連絡をくれた昔の友達や、久しぶりにお会いする方、前職の同僚(会うスパン早い)、新しく出会う方などなど...


そんな日々の中で思うのは、やっぱり「人」を知ってるということは今の大オンライン時代だからこその強い武器!!!リーガルウェポン!!だということ。

ビジネス的にもたくさん人を知っていた方が活躍の幅が広がるし、恋愛・婚活的にも出会いのチャンスが広がる。自分の出会いだけでなく、あの人に頼めば紹介してもらえる!という箔もつく。そして、何より自分自身も楽しい!!!毎日Party Night!!(出出〜此所謂発想波李比)

そんなことを考える中で、実は自分がコンプレックスとすら認識していた「八方美人」という性格は案外捨てたもんじゃないかも!?とも思っている(※このnoteはだいたいポジショントークです)


けれども!!!やっぱりそれだけじゃだめなんだ!!!というのが今日のタイトルです。以下、本題ぃぃぃぃっ!!!!!!


「八方美人」を超えて「思い浮かびやすい人」になりたい


きっかけは、最近話題のふろむださんの本「人生は、運よりも実力よりも『勘違いさせる力』で決まっている」(通称:ふろむだ本)を読んだこと。

ここに載っていたとある一文で、はっとした。

「人生のPVを上げて思い浮かびやすい人になる」

これだ!!と思った。ただ八方美人してるだけじゃなく、色んな人と知り合う中で、自分のことを思い浮かべてもらえるように努力する。そうして初めて自分の人生の幅が広がると。 

人間の直感は、「すぐに思い浮かぶ情報」を課題評価するし、すぐに思い浮かばない情報を無視して判断するので、たとえば「どのデザイナーに仕事を頼むか?」という判断において、あなたが選ばれる確率は飛躍的に高くなる。― ふろむだ本


「思い浮かびやすい人」になるための3つのポイント


つまり「思い浮かびやすい人になる」というのは「自分という人材のマーケティング」で、PVとCVRの視点が必要。この2軸を向上させるために意識しないとな〜と思ったのは以下の3点。

・初めましての人に積極的に会う(PV)
・昔の友達に連絡する(PV)
・自分の中身を磨く(CVR)


とにかくPVを上げるために、積極的にイベント等で初めましての人に会ったり、友達に面白い人を紹介してもらう機会を増やしたり、昔の友達にも連絡したりすることに時間を投資していくべきだな、と。

最近思うのは、インスタのストーリーってちょっと友達と連絡するのに良い機能だよね〜〜自分も何気ない投稿に昔の友だちから連絡きて嬉しかったこともあるし。LINEとかメッセよりも自然な会話が生まれやすい◎

あと、初めての人と会うのは、やっぱり友達と違って緊張するしエネルギーも使うけど、なんだかんだ会った後は満たされた気持ちになれる。さらにその人を通じて新しい人と知り合えることもあるし。知り合いが知り合いを呼んで、PVにレバレッジもかけられる! 一歩踏み出す大切さ〜

ただ、PVだけ上げてもCVRが伴わないと結果につながらないというのはIT業界の方程式ですが、出会いに関してもまさにそうで。色んな人に会いまくっても薄い会話で終わったら印象に残らない。自分の何を、相手に思い浮かべてもらうか、も考えないといけない。それがCVR。

残念ながらすべらない話とかあんまり持ち合わせてないので、本とかニュースとかでインプットしてこ〜〜けどまじで、大人になってから教養のある人の魅力に気づきましたわ。知的な女の時代キタ!!!!あ、誰とは言ってないよ!!!!このnoteはだいたいポジショントークだk

誰かにとっての「忘れられない人」もかっこいいよね


「思い浮かびやすい人」
になりたいな〜〜と考えると同時に、こんなことも思った。

やっぱり誰かにとっての「忘れられない人」も女子たるもの、憧れるわ〜!!!!!!そしてみんなから「思い浮かびやすく」かつ誰かにとっての「忘れられない人」、これを両立してる人こそ「女帝」だわ〜〜〜〜!(ホステス系の漫画だいすき、基本成り上がり精神強め)

しかし、思ったのは「思い浮かびやすい人」は自分の努力次第である程度までいける可能性が高いけど、「忘れられない人」は自分の努力が及ぶ範囲に限界がある気がする。(悪女に言わせれば、そんなことないのか!?)

なので、誰かにとっての「忘れられない人」は今までの人生でなっていることを勝手に妄想しつつ、みんなにとって「思い浮かびやすい人」になるぞ!!!


違うコミュニティの人3人くらいと話してて、なぜか話題にあがるあの人、みたいな人っていると思うんですが、そういう存在になりたいな〜〜〜


ということで、今日から私はただの八方美人でなく、「月間300万PV美人」を目指します!!!!
.

.


追伸:勢いで、髪のインナーカラーピンクにしちゃったー!!!だいぶ気に入ってる!!大学生のときはずっとスタバのバイトしてて髪厳しかったからその反動でちゃった〜〜よ〜〜〜会った人、ぜひ褒めてくださいwこれもCVR!?(髪がピンクな人)


ご覧いただきありがとうございます!調子の良い不器用な人間が、自分の言葉で生きることだけは続けようと書き綴っています。素直さだけが取り柄なので単刀直入に、サポートいただければすっごく嬉しいです!