見出し画像

Dear My best friend.

画像1

『生まれてきて良かった』

心友に壮大なテーマを依頼していただきました。


絵の解説と言うかポエムが浮かんだのは初めてで、曲の歌詞みたいになりましたが

絵と一緒に心が伝われば嬉しいです


色は重なり、偶然の連続
2度と同じように創れない

「今ここであること」への堪らない
奇跡に
それ以上も以下も求めていないこと

流れに乗っているだけの状態は

不安で分からないから
夢中で泳いできて
上手く泳げるつもりになったのに
唐突に、
今日もまた新しい溺れ方をする

尊さや
ただただ世界が美しいと感じられる瞬間に
停止ボタンがあればすぐに押すのに

「まだ用意してるよ」
まだ序章だ
「まだそんなもんじゃない」って言うから

呆れてたけど、
強烈な流れにちょっと
乗っかってみたら

思いもよらなかったことに遭遇して
また新しい美しさに出会うことが出来た

想像出来ない範囲に手が届いた時、
真っ先にあなたを思い出すでしょう


得てきた沢山の大切を
キレイな青のボトルに詰めて取っておきたい

人生が終わる日の前に
アルコールで割って
ご褒美として飲ませてくれたら

昨日溺れかけて
胸が痛くなったことも
何回も繰り返すように仕組まれた葛藤も
最初に泳ぎ方を教えてくれなかったことも
全部許してあげる

心の底から一瞬一瞬の美しさを
表現出来ること

その世界は
決して誰にも奪われないこと

心で繋がれる他人が確かにいること
その感動に涙が出ること

世界は
「自分の観たいように出来ている」のなら
よくもこんなに綺麗に創れたよな

誰が考えて用意してくれているのか
分からないけど
もし出会えるなら
心からの敬意を持って


よくもやってくれたな、と言いたい


よろしければ、サポートお願い致します!画材購入費にさせていただきます。