見出し画像

【画家】憧れの人に会えた話

画家なんて訳がわからない
正解がない
期待値が大きい
想像以上の夢を叶えてくれて
広げすぎた自分の世界観と
現実とのギャップに
寝れないこともある

辞めて就職しよう、普通に暮らそう
何回も思ったりするけど
でも出来なかった

ワガママを突き通した

身近に画家がいない
自己表現もしない人が多い

あるはずもない正解を探しながら
すぐに解決出来るような悩み事を
いつまでもいつまでも抱えて
何も変わらない人を
近くで見ていられない

ストレスだから
本当にいやだ

本当にいやなのにとてつもなく羨ましい

自分だけで始めた活動
これ以上はないと確信している
崇高なもの

まじで何してるんやろって感覚に何回も陥るのに
もう戻れない
本当にやりたいことだから

SNSで必死で自分みたいな人を探していた
絵描きではなくても
自分みたいな人は沢山いるんだって
沢山のアカウントを見て認識する

技術や継続力を比べれば落ち込み

何も知らない人が訳の分からない
アドバイスをくれて苛立ち

初心に返って想いを伝え直すと感動に潰されて
また新しい人に出会えて
私が発信してることに感謝されて
やっぱり私は伝え続けないといけないと
元に戻って

褒めて認めてくれる人達を大切に、愛してる

それを繰り返して
少しずつ成長してる

そんな日々

憧れの人に会えた

サヤさんは、画家になった当初に
インスタで見つけたアーティストさんで本当に憧れの方

ずっと一定の愛を
伝え続けてくれて

言葉も絵もご本人の身につけるもの
生活やご家族、その全てが
可愛くて美しいアート

いつも根底にサヤさんがいれば
私は大丈夫かも知れないと思える

サヤさんの深い愛情が
自分と共鳴してるように感じる
どうにも言葉では説明がつかないけど
確かに繋がってると感じられる

好きなものや笑いのツボ
偶然とは思えない様々なシンクロを
起こしながら

サヤさんに出会ってから
魔法がかかったように
私は虹が見れるようになった
(2年で7回)

虹が出たらサヤさんに写真で伝える
世界は思ってる以上に
不思議なファンタジーなところで
それを体現出来るんだよって
実感させてくれる

一緒に喜んでくれる

私の約2年の活動はサヤさんの存在によって
支えられていました

この人には絶対直接会わないといけないと
思ってて

縁が深い福岡で
更に、幼少期家族と過ごした思い出の
ヒルトン福岡シーホーク

35階で大好物を食べながら
共に過ごした時間は
全てが幸せで溶けそうだった

私は、これまで何度か、心繋がる人と会話しながら
美しいものを眺めていると
『幸せはもういいから、ここで終わってくれないかな』
と人生がパタって
終わることを望んでしまうことがある

たまに起こるこの感覚
もう幸せ過ぎて終わって欲しい
私はもういいという感覚

残念ながら
どれだけ感動して泣いても
終わってくれない


大好きなサヤさんと
サヤさんを今のサヤさんに形成してくれた
サヤさんの周囲の方にとっても感謝してます

そして、サヤさんが
りささんの周りも優しい人ばかりでって
SNSを見て、私の周囲の人を
褒めてくれた

これは何より1番嬉しかったかも知れない

そう、私の周囲の人は
みんな優しい
信じれないぐらい優しい

私は友達が大好きだから
本当に嬉しかった

人との繋がりの中で自分が形成されていて
1人として1人では生きてはいけないことを
深く理解し

社会では生きづらい性格だとしても
その中で自分の役割を知っていて
ありのまま存在し表現している方

私のありたい姿、希望の人

サヤさんが私にくれた言葉は
全て大切で
最高のギフトです

共鳴する人に
サヤさんの素晴らしさが
伝えられるようにしたいけど

こんなんじゃまだまだ足りない

一緒に世界を作れますように


サヤさん♡

https://www.instagram.com/sarya_rose/

よろしければ、サポートお願い致します!画材購入費にさせていただきます。