見出し画像

【HSS型HSP】エニアグラムタイプ4w3

自分の性質、自己理解を深めるのが好き。

結果、HSS型HSP(刺激探究型の繊細さん)と言う概念に行き着き
ここを中心に自ら発信もしてみて、理解を深めていくことで自分の性質の特徴を抑えられて生きやすくなったなと感じます。

このnoteでの繋がりから、同じHSS型HSPのメンタルトレーナー、mioさんにリアルにお会いすることが出来ました。同じ気質であるからかとても安心感があり、共通点も多くて素晴らしい出会いに感謝しています。

mioさんに『エニアグラム性格診断』をして頂きました。

エニアグラムは個人の特性を9つのタイプに分類します。すべての人はそのうちの一つに当てはまると言われています。

私、性格診断は色々やってきたつもりでしたが、正直これは・・

すごい正確・・!!

私はタイプ4(芸術家)ウィング3(貴族タイプw)に当てはまりまして、最近このタイプの検索をしてみては、自分の特徴と当てはまり過ぎて日々ニヤニヤしてます。

タイプ4の特徴
・本質・直感が重要と強く感じ、そのことを他人に分かってもらずともよいと感じる
・「あなたは変わっているね」と言われたことが何度もある
・「ユニークである」「他の人にないものを持っている」と評価されたい
・本質を追求できるなら他者と意見が違っても苦にならない
・否定的な意見を聞くと生きている価値がないように感じてしまう

自分は特別な存在であると信じているようです
・・わたしやん(´・∀・`)

唯一無二、特別な存在であると信じていますが、
たった9つに分けられたうちの一つに当てはまるなんて!やられた!

自己理解マニアの方は
エニアグラム診断してみるのおすすめです!
こちらから診断できますʕ•ᴥ•ʔ⬇️


特にHSS型HSPの方は何になったか是非教えてください^^

よろしければ、サポートお願い致します!画材購入費にさせていただきます。