見出し画像

続・やわらかいうどんが食べたくて

日々に疲れ、あごも疲れ(笑)、やわらかいうどんを欲した私。

以前この記事を書きました。
意外にも好評だったというか…他のSNSでもあたたかい感想をいただきました。うれしい。


このときは、店で食べて満足。

が、それで終わらないっ。

どーん

家でも食べたい!!とスーパーで購入しました。(前回の記事でやわらかうどんはチルドコーナーにあると教えていただいた)

この記事はそんな「おうちやわらかうどん」を食べる続編です。(ちょっとたいそうですが)

前編?本編があります。ぜひこちらから。読まなくても大丈夫です笑 


さて、これをいつ食べよ〜と楽しみにしつつ、冷凍うどん感覚で放置してたら

期限が短い…

あっという間に過ぎちまう。

忘れないうちに食べることにします!
さっそく今日の昼食に。

ちなみに、どんな風に食べるかといいますと、一人で食べますので具材は簡単に(めんどくさがり)。

でも「やわらかいうどん」というところが大事。つゆとうどんをちょっとくたくたになるまで煮て、たまご落とそうかと。あとこれを買いましたので

のっけてちょっと豪華にいきましょう。へへへ。
名付けて「たまごえび天やわらかうどん」ひらがな多めにして見た目もやわらかそうな雰囲気に。


ではさっそく…と袋をあけると…

あれ、つゆがない
え?うそやん。

勝手につゆも入ってると思ってた

後ろを見てみると

うわ…

書いてあるわ…なんでちゃんと見てなかったんだろ。安さにとらわれてた。

…。

家には一応ヒガシマルのうどんスープあるけどさぁ、それじゃいつもの冷凍うどんと一緒。添付のつゆがよかったんよ。
やわらかいうどん用の、うすい茶色(言い方)のつゆがよかったんよ。

誤解をおそれずに言うなら
安いうどんの安いつゆがよかった…
つらい。

まぁそんなことを言っても仕方ありません。
切り替えましょう。
うどんの期限は待ってくれませんから。(いうてまだ1週間あるんですが)

冷蔵庫に放置されてた

このめんつゆでいきましょう。

泣く泣く湯をわかします。
鍋ではなく、やかんの…。

はい。もう鍋を出すことも嫌になりましたので、チンします。
後ろの作り方にレンジで温めて作れると書いてあったのです(ありがて〜)。

チンして、2倍濃縮めんつゆかけてお湯をそそぎます。そして天ぷらをのせて

もはやカップうどんの作り方だった

コレジャナイ感は否めませんができあがり。
鍋を使わなかったので卵はなし。

いただきましょう。


あ!!やわらかい!!(目見開きっ)

くーーやわらかい!!
アゴに…歯にもやさしいです。

あと2、30年後、歯が悪くなったとしてもこれなら食べられる。そんなことも浮かびました笑 歳をとることもこわくない。

ちょっと…思ったのと違ったけどおいしかった。

残り2つあるのでこれはヒガシマルのうどんスープで煮ようと思います。


やっぱうどんスープはヒガシマル。

おわり

前のはなし

次のはなし



麺つながりでよかったら

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

サポートしてくださればとっても嬉しいです!