見出し画像

わたしが思うぜいたくな麺類の食べ方【漫画あり】

連休ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

土日じゃないけど漫画のせちゃう

ちょっと出かけるけど基本的には「何もしない」がわたしです。

さて漫画にも描いたんですが、わたしにとって
自分で作るとき最高にぜいたくだな〜と思う食べ方、それは麺類に何も入れずに食べること!素ラーメンとか素うどん的な、まさに「素」がすきです!!

野菜炒めとかそんなん作ってたら料理やん。わたしの場合、袋麺食べたいときイコール料理したくないときです。簡単に食べたいのにもう1個フライパン出すとか勘弁ですぜ。

お湯をわかし、それだけで完結。洗い物も最小限。


というわけで私の「素」シリーズの写真をご紹介しますよ。

まずはこちら。

どん!

まず素ラーメンです。サッポロ一番塩ラーメンですね。上のごまも添付されてたもの。シンプルイズベスト。

何か忘れたけど味噌ラーメン

これなんかはもう鍋ごといっちゃってるんで。洗い物も最小限。

素ラーメンはスープと麺を味わうことができるのでとてもおいしいです。

お次はうどんです。

まさかの汁もない

素うどんって本来は汁だけのうどんだと思うんですが、この場合汁もありません。冷凍うどんをチン。
あなどるなかれ、ヒガシマルうどんスープをサラサラとふりかけ、ごま油を回しかけるとあら不思議、絶品うどんのできあがりです。見た目の50倍はおいしいのだ!


最後はこれだ!

こ、これは?!

最後はそう!究極です。
素素麺(すそうめん)!!しかも汁なし。

これも白だし、ニンニクチューブ、ごま油という黄金のやつらで味付けされており絶品となっております。


いや、素シリーズ貧相だな…貧乏くさいと思われるかもしれないのですが、めっちゃおいしいんですよ。
あと食べてるとき「ぜいたくだな〜」て気分なので余計においしい。

夫がいると野菜炒めがほしい派なのでこれはできません。そりゃ豚バラや野菜あればおいしいですけど、それは違うんです笑

何もしない、何も入れないぜいたくがここにあるのだっ。(キリッ)

おわり


こんな麺のはなしもあるよ。(これは素じゃなかった笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

サポートしてくださればとっても嬉しいです!