見出し画像

桜のマイブームと出会いと別れ

何この『部屋とYシャツと私』みたいな
『酒と泪と男と女』的なタイトルwww
どうでもいい話、最初のタイトルはただの『さくら』でした。笑

こんばんは。りかです。
この前、スターバックスで
フラペチーノを頂いた記事を書きました。

またスタバ行きたいよー。
さくらフラペチーノ飲みたいよー。

と、そんな私に嬉しい商品。

さくらチルドカップ2024

マウントレーニアの # さくらメモリーズ

スターバックスのSAKURA
さくら抹茶withさくらジェリー

マウントレーニアはコーヒーにさくらの風味を足したものになります。

マウントレーニア公式サイトより

あかん。飲みたくなって来た。笑
そして、スターバックスのSAKURAは、こちら。

スターバックス公式サイトより

さくら抹茶withさくらジェリーは、
抹茶とミルクにさくら風味を足したものになります。

これらもコンビニとは云え、まあまあな値段なので、
ゴクゴクと飲む訳には行かないけども。

1本ずつ飲みました(/◎\)ゴクゴク←ゴクゴク飲んでるw

実は抹茶苦手なのは内緒なのだ

さくら好きなので、
シャンプ・コンディショナーも、こちらを使う予定です。

Luxスーパーリッチシャイン

ただ、まだキンモクセイの香りのやつ
使い切って無いのよね( ;꒳​;  )

さくらシャンプー使いたいよー。

香水もこちら。
コレは妹から誕生日プレゼントに貰ったもの。

サムライウーマン・サクラピンク

貰ってからすぐにコロナ禍に突入したので、
まだ使い切ってません。笑

香りは大丈夫かな(´・ω・`)

🌸🌸🌸

以下、私の春に対するだらだらイメージなので、
宜しければお付き合い下さい。

春と言えば『出会いと別れの季節』と呼ばれているように、
嬉しくも悲しい儚い季節だと思います。

大人になってから、
大きく『出会いと別れ』ってのを経験したのは、
精神科の先生の入れ替わりかなー、と。

精神科の先生の医局異動は
早ければ夏に決まるという情報がある。

Drからしたら、只のいち患者ではあるけども、
大門未知子も言うように
『患者にとって医者は一人』な訳で、
信頼していたDrが異動になるのはつらみざわ。

その代わり、新しい医者との出会いはあるが、
相性悪かったらどうしよう、とか思う。

精神科の心理テストで、

『心の中では誰の事も信頼していない。
ずっと自分の着地点を求めて彷徨っている』

って出た私なので、
鉄壁のATフィールドならぬ、分厚い心の壁が
春が来る事に少し怯えているように思える。

そこにあった当たり前が壊れる季節。
そんな春が、またやって来る。
桜だー、花見だー、と浮かれるのは、現実逃避の一種かもしれない。

読み返してみたけど、暗いなコレwww
まぁいいや。公開( 'ω')ポチッとにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?