見出し画像

母がHCUから出られない

こんばんは。りかです。
調子良ければ一日で出られるHCUですが、

オカン、高熱を出し、もう一泊HCU。
今夜で3日目になる。

意識は取り戻したらしく、看護師さん通じて
OS-1買って来て欲しいと頼まれた。

弟が、朝の洗濯を済ませてくれて、
私は夜のカレーを作った。
買い物ついでに、洗濯物をランドリーで乾燥させて来た。

その後に、病院まで行ってOS-1とオムツ渡してきた。
弟は病院を『ダンジョンみたい』だと言っていた。
確かに。
私は少し病院に慣れ過ぎたのかもしれない。笑

病院マスターりかさん‍\\└('ω')┘//

※ちょっと他人より行く回数が多いだけ。笑

オカンは、青いノーマルのOS-1が飲めんで、
緑のアップル風味のOS-1なら飲める。

OS-1要りますか?と看護師さんに尋ねたら、
電話口で『本人に訊いてみますね』って言われたから、
意識はあるし、受け答えも出来る状態か。

昨日から高熱を出し、39℃台まで上がったらしい。
オカン平熱35.8℃とかやし、かなりの熱。
解熱剤で37℃台までは下がったそうだ。

肺に炎症が起きているそうで、自力で痰を出すのが出来ない。
肺炎か!?( ✧Д✧) カッ

肺炎になった事あるけど、あれはつらみざわ。
高齢者の肺炎怖いんですけどぉぉお!!!!
( ;꒳​;  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?