見出し画像

まだHCUの母

おはようございます。りかです。
意外と早く寝れるものだなぁ、とか思ってます。笑
(昨日寝たの23時)

オカンは8日に手術だった。
調子よければ昨日HCUから出て来れる筈だったんですが、
タバコ歴が長すぎて痰が絡む咳をするので、昨夜もHCUから出れなかったそうだ。

近くに看護師さん居てくれるから安心やけども。

ただ、食事は無しで、栄養が点滴のみで
『腹減った』って言っとるらしい。

私も入院歴があるが、食事が摂れなくて
点滴500ml‪✕×4本で過ごした事もある。
鬱の時は腹減らんのよな(´・ω・`)

オカンは鬱じゃないのでめちゃくちゃ腹減っとるやろなぁ。
手術前に下剤も飲まされてたし。腹の中空っぽ。

今日、またDrがオカンの様子診てくれて、連絡来ると思う。
引き続きHCUでも、
HCUから一般病棟でも連絡するって言っとったしな。

今日も夕方頃かな。
一応、弟と一緒に買い物と
洗濯(ランドリーで乾燥)して来る予定。

~~~

私が解離性運動障害を起こした時、
オカンは見舞いに来てくれたけど、ネットの上限が5GBで足りなくて、
キャンディクラッシュとか出来んで
『お母さん自由もないがかいね』って
態々(わざわざ)病院まで言いに来たけども。

※例の軟禁された時。ストレスで解離性運動障害を起こした。

この時は、本気でオカンが大嫌いだった。
(ある意味今もそうなのだが)

給料を振り分けて、タバコ代渡したら
半月で使い切って、その時も
『お母さん自由もないがかいね』って泣いてた。

タバコ代くらいで泣くんじゃないよ💢
1ヶ月分渡しただろうが。
多分、私を1番ナメてるのはオカンな気がする。

※オカン発達障害か知的障害(どちらも軽度)アリの可能性

その時は思った。
『子ども産んで自由無くなった』って子どもに言うなら、
産んで欲しくなんかなかった。

はぁ。振り返ってみれば平和な世代が無いな。
40代はどうなるのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?