見出し画像

2022年の振り返り!次のステップ

気が付けば、2022年も終わりですね。
この1年を振り返り、来年の目標を少し書いていきます。

2022年の振り返り

最初に11月と12月の活動報告

合計申込者100名!!

気が付けば、イベントの企画運営を1年間実施していました。
最初は、内山さんと2人でダンボールで机を作り運営していましたが、現在は全国のメンバーとオンラインを通じ運営しています。
一緒に活動してくれているメンバーにはとても感謝しています。
いつもありがとう!!


みんなで2回目のディズニーもめちゃくちゃ楽しかった!

6月10日福島でイベント実施決定

全会場終日借りました!

いつか実施したいと思っていた、オフラインイベントが正式に実施が決定致しました!会場は、故郷須賀川の公共施設という完璧なストーリー
自分自信が、東京にいる事が多くても現地で用意をしてくれている方々がいるという幸せ。本当にありがとうございます!

1年間の振り返り

本当に色々あり過ぎて、何を伝えようと考える程分からなくなっています。笑
ざっくり、1年間の出来事を箇条書きで書かせて下さい。

・A型就労支援退職(就労指導員として勤務)
・一般社団法人脳卒中フェスティバル実行委員会 理事就任
・夜間のバイトを一時的に始める
・起業家シェアハウスに入居(大森)
・起業家シェアハウス拠点変更(恵比寿)
・合同会社RESTA設立
・クラウドファンディング実施(239名からのご支援を頂き達成)
・一般社団法人tsunagari設立
・24時間テレビ出演*その他多数メディア記載
・webサービスyori yoiリリース
・一般社団法人tsunagari融資調達
・AOiプロジェクト立ち上げ
・AOiプロジェクトで15名でディズニーに行く
・合同会社RESTA上場企業と提携
・100banchiに入居
・福島-東京の2拠点生活スタート
・脳フェス名古屋運営として参加
・ブルーベリー農園の後継者のお誘いを頂く
・AOiプロジェクトで30名でディズニーに行く
・PRtime SNSで話題7位にランクイン
・RESTA株式調達実施
・メディア記事30更新
・オンラインイベント9回企画・実施
・個人講演会10回

そして、沢山の方と出会い出来る事も増え、見る世界も変わりました。
tsunagari・RESTA・AOiも全部大きくなり、多くの方に希望を届ける様になると思います。
本当にみんなに感謝です。


2023年の抱負

視座を高める

『障害』という概念を変えた世界を創る。
この『世界』について真剣に考えた結果、松川本人の視座を高める必要があると感じました。
端的に伝えると定期的に海外に行って社会問題を知り、世界で闘っている起業家とディスカッションを重ねる1年にしたいと思います。

起業家として

自分の視座を高めるだけではなく。
現在の組織強化も本気で行います。
tsunagariは、国際的に活躍する団体を目指しながら、地域で愛される事業を複数構築します。
RESTAは、オンライン就労という選択肢を作り、企業価値を5年で100億を目指し動きます。

2023年は、2022年よりもダイナミックに大きなアクションを取り、社会に良い影響を与えます。

皆様、今年1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?