見出し画像

【自分的速報】アトモキセチンの効果を本格的に実感してきました【発達障がい関係】

※今から書くことは個人的見解であり、全員が必ずしもこのような効果があるという意味ではありません。飽くまで参考程度に読んでいただければと思います。

今、noteに書き留めて置きたくてウズウズしてるけど書くの忘れてしまう一番の題材がありまして。

それが表題の通り、アトモキセチンの効果を本格的に実感してきたっていう話です。

去年の6月末頃から毎日アトモキセチン10㎎を服用、
9月初旬からは少し増やして毎日20㎎を服用、
今年1月頃からは土日祝は服用せず、会社出社日のみ20㎎を服用(副作用の頭痛が頻繁だったため)

という形で服用していましたが、

6月に服用開始後すぐに会話の反応が早くなったり、ほんの少し言葉を言葉としてききとりやすくなったりしていたのですが、それからはより大きな効果はあまり感じていませんでした。

ところがここ数日、急に主語がスムーズに使えるようになってきたと実感しております。

『主語がスムーズに使える』ってどういうこと?と思われたかもしれませんが、これはというと、普段の私は相手に何かを説明するときに、何故か主語が先に出て来ず、いつも動詞からしか言葉が出てきませんでした。

相手の話も、主語なしで話をされると、主語の迷子というか、『今誰のこと話してるの?何のこと話してるの?』となりやすかったり、主語を間違えて考えてしまって『◯◯さんの話と思って聞いてたけど、△△さんの話だったのか』みたいなことがかなりありました。

それがこの数日、実感としてとても改善されているように感じています。

特に自分が発する言葉で主語がスムーズに出てくることをとても実感していて、それが凄く嬉しく思っています。

平日の会社出勤日(基本5日間)だけしか服用していないのに、効果がよりわかるようになったのは驚きです。

私は特にこの薬に敏感に反応する体質のようではあるんですが、それにしても20㎎だけでここまで改善されるとは嬉しい限りです。

ちなみに、季節的に寒さも治まってきたこともあってか、自律神経も乱れにくいようで、副作用の頭痛も最近はあまりありません。

しばらく発達障がい関係の記事を出していませんでしたので、久しぶりに出せて良かったです。

取り急ぎ、これだけは書き残しておきたかったので、書いておきました。

それでは、乱文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?