見出し画像

カナダで出会った絵本を紹介3絵や英語の詩的表現が素晴らしい❄️目に浮かぶ冬の夜

こちらもトロントの学校で子供達の読書クラスで取り上げられていました。
たくさんの賞を受賞した大変有名な絵本のようです。

このお話のすごいのは読みながら五感をすごく刺激されること。
冬の情景がさまざまと浮かんできます。

対象年齢4−7歳

雪の積もったある日の夜、お父さんと男の子はフクロウを見に行きます。

冬の澄んだ空気、鼻先の冷たさ、真っ白な吐く息、クリアーな冬の空、雪に月の光が反射し、真夜中でも明るい外。そして静けさ。

それらを読みながら本当に感じることができる、五感を刺激される絵本になっています。

そして絵の素晴らしいこと。見ているだけで森の中の静けさにいるようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?