見出し画像

The wealthy barber-the common sense guide to successful financial planning by David Chilton

お金の運用についてなら、ロイに聞いてみるといい、、
「あの床屋のおやじのロイ!?」

どこにでもある街の床屋、ロイがお金持ちで資金運用のスペシャリストなわけがない。特に流行っている床屋でもないし、土曜だって暇そうじゃないか。

それでも主人公の父は「お金を増やし、豊かに暮らしたいならロイにやり方を聞くのが一番なんだよ」

と、著者の体験をもとにシンプルで分かりやすい人生の資金運用の仕方を、ファイナンシャルヒーロー、床屋のロイより少しずつ学んでいくというストーリーです。
面白かった!この後も何冊かお金の増やし方といった本を読みましたが、書かれていることは似ていると感じます。

一部を長期の投資に回す、とかいった具合ですね。

あー独身の時にやっておけばよかったー
なんでタンス貯金してたんだろ。

上手くやってたら今頃、、、と妄想はつきません。
洋書ですが英語でも読みやすい本でした。
金融関係の本をいろいろ読んでみたい方に。

1989年創刊で古い本ですが、基本の考えは変わっていないような気がします^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?