見出し画像

情緒不安定な彼氏が何も話してくれない

私の彼氏はたまに情緒不安定になります。
体育座りになって閉じこもるように縮こまって、時には泣いているのですが何も理由やつらいことを話してくれません。
話したくないことばかりなのか、私は信用できていないのか、それとも私に心配をかけまいとしているのかはわかりませんが、話してくれないとこちらも不安になりますし自信がなくなります。

おそらく、過去のトラウマのフラッシュバックで情緒が不安定になっていると思うのですが、その過去のトラウマについても話してくれません。
過去にトラウマがあることをなぜ知ったかたというと、本人がトラウマがあることだけ伝えてきたからです。

もし過去の恋人にされたことでトラウマがあるのなら、同じことをしたくはないし傷付けたくもないので絶対にしないと誓えます。
ですが内容を何も知らないのでもしかしたら私は彼のトラウマを呼び起こすような言動をしてしまっているのかもしれません。
それすらも、話してはくれません。

また、寄り添うことも許してはくれません。
そばにいて、一緒にいる事すら拒まれます。
「自分のことをしてて」「寝てて大丈夫だよ」と、私がそばに居ないようにそっと押し返します。

何か力になりたいと望んでも、彼は私が力になることを望んでいないようです。
私にはただ幸せに笑っていてほしいとだけ望み、一緒に苦しむことはしてほしくないようです。

私は一緒に苦しみたいし、そばに居たい。
私が苦しんでる時は、そばに居てほしい。

私のそんな望みは、後者だけ叶えてくれていて
私はただただ不甲斐ない自分を嘆くしかできません。

私はただ、彼の庇護下に居るしかできないのでしょうか。

力になりたいと思ってしまうのは、ただのエゴなのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?