見出し画像

SUNSUN 夏合宿2日目

6時前には目が覚めました。
まだまだ眠そうな子供たち。
今日も盛り沢山ですよー
まずは近くの畑でジャガイモ堀り
採りたてのスイカは甘くておいしい!
畑から車で10分、吐竜の滝へ。駐車場もいっぱいで観光客も次から次に来ます。
森を少し歩くと、急に空気が冷たくなり、
もうすぐ滝かな…
素晴らしい滝が見えてきます。
気温は20℃、とても涼しい!
水は冷たいので入水しているのは我々だけ。長くは川遊びはできず、1時間ほどで撤収。
帰り道、ぬかるみを見つけて、ぐちゃぐちゃ…
滝から車で10分、まきば公園へ来ました。
羊のうんちを見学中
ヤギや羊、ポニーなどの動物たちと触れ合い
サンドイッチを作りながら食べて…
急な斜面を転げ落ちながら、鬼ごっこをしていました。
なんとも壮大な鬼ごっこですね。
ソフトクリームで一休みして、お土産も買ったよー
ペンションに戻り、テニス野球を満喫中
裸足で駆け回る元気な子供たち。暗くなるまで遊んでいます。
仲良くなった他のお客さん達とお話ししながらの夕食。ケーキの差し入れも♪
食後は、お待ちかねの花火♪
昨日の分もあり、たくさんやりましたー
疲れているけど眠いけど、まだまだやりたいトランプ。そろそろおやすみなさーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?