見出し画像

釧路→東京

先に言っておきますが、誤字がたくさんあるかもしれません笑

釧路滞在3日目以降は、満喫してたりバタバタしてたりで、noteもサボってしまった。。ごめんよ。

今回の釧路滞在では、本当に予定を詰め込み過ぎたと反省している笑

初日、空港に着いたその日に、かど屋へつぶを取りに行き、そのまま真冬さんの実家にて晩酌Tube。滞在2日目のnoteにも書いてるかもしれなけど、
この日は急遽、カホンの早坂さんをゲストにお迎えして晩酌Tubeをお届けしました!
出逢った頃の話とか、カホンをやり始めたきっかけとか、本当に色々話してたので、ぜひ見てみてください!(前半15分くらいは実にくだらない笑)

晩酌Tubeの配信が終わっても結局深夜2時くらいまで話して、その日は3時頃に就寝。

翌日は朝9:30から美容室へ行き(これは帰ったら絶対行く)

13:30頃に終わり、帰りにギターの弦を買いに行ったら、イベントでモエコが弾いていたピアノがストリートピアノになっていました🎹
弾きたいけど弾けないので写真撮ってみました笑


そして、スピカペラのCDを飾ってくれているラーメン屋さんへ行ったりしました。
この2日目が一番時間があったかもしれない。。笑
ラーメン屋の帰りは、お土産屋さん覗いたり、一度お家に戻り少しゆっくり。

スピカペラCDが3枚あるよ!


20時過ぎくらいにYoutubeにもよく出てくれているHIROMIのお母さまのお店に行ってきました!

HIROMIも釧路に来ていて、釧路でHIROMIに会うのは本当に久々すぎて新鮮でした!
そして、いつも通り元気でした笑

㊗️オープン🎉

こちらでは、深夜1時くらいまで楽しい時間を過ごさせていただき、帰りに真冬さんが上着を忘れ、上着の中に鍵が入っていることを忘れ、取りに戻るという失態笑
結局寝たのは2時を過ぎたくらいでした。。笑

翌日、3日目は、午前中に真冬さんのご両親に蕎麦をご馳走になり(美味過ぎの美味)

東京でも、かしわ抜きが食べたい

午後からは、カホンの早坂さんと生配信ライブ&練習という感じで、4時間びっちり練習室に籠ってました。が、やはり時間が足りない。。

11月に釧路に行くときは強化週間を作ろうと話していました。
離れているとなかなか合わせる時間がないので、11月は早めの北海道IN。
これからが、自分の中でもかなりしんどい時期になっていくが、楽しみは勝っている。

練習を終えたあとは、久々に友人と再会し、0時過ぎまで飲んでおりました。。結局ずっと飲んでるの笑

音楽とは関係のない、くだらない話も、全然知らないおじさんのお店にお酒飲んでカラオケしての時間も、会うの2回目でよくわからない人との距離感も笑
なんかとっても良いなーと思って、逆にしみじみしじみ汁。

翌日には、いちご農家さんに会いに行き(元居酒屋のんのん)、いちごを頬張り笑

苫小牧へ車を走らせ、Kyu-Kyuから晩酌Tube。

ギターを教えてくれた師匠笑

ここでも、晩酌Tubeのあとは、そのままKyu-Kyuで0時まで飲んで、帰りには念願の山岡家!


疲れていたのか、ぐっすり眠って笑
打合せなんてほとんどしなかった笑
話したいこといっぱいあるまま、翌日にはお肉を食べさせてもらい・・
そのまま釧路へ笑(ちゃんと打合せしなきゃ笑)

白老牛...美味かった...

釧路に戻ったその足で、釧路公演のライブハウスを見に行きました!
リニュアルしていて、ところどころに可愛さもあったりして、ライブが楽しみであります!

ライブハウスを見たあとに、かど屋に寄ってお店でラーメンとツブを堪能。

かど屋
ラーメンも食べてね!


かど屋の帰りに、少し寄りたいと思っていたお店に早坂さんを巻き込んで寄ったら、結局1時頃の帰宅になっていて本当にあっという間・・

そして、釧路から東京に戻る日は、10時からFMくしろさんにお邪魔し、久々に今さんと再会!

連写する真冬さんに合わせて色んな顔してる秋田谷に笑ってくれる今さん笑

ラジオ収録をして、そのあとはうちの両親にお寿司に連れて行ってもらいました笑
本当に人に助けられて生きている。。。。。
※FMくしろの放送日は最後にアップします!

輝いている...

お寿司を食べ終わって、久々の釧路MOOでお土産探し。
そんな時間ないのに笑
そんなことしてたら、もう空港に行かなければならない時間で、空港で、前から欲しかったモフモフの鶴を購入・・笑
すっごい気に入ってる!笑

1700円くらいした!笑

そうして、東京へ帰っていたわけですが、まぁ、とにかくびっちりと予定を詰め込んだ。。
まだまだ会いたい人、行きたい場所とか、いろいろあったけど体一つでは無理ですね。。

音楽のことをやりつつ、プライベートも交えつつ、楽しい北海道でした!
帰ってきてからは、疲れた体をとりあえず休めようと、かなり寝ました。
が、疲れはまだ残っている様子。。
しかし、我にはやらねばいけないことがたんまりと残っている。。
今日はずっとパソコンの前でカチャカチャしております。。

そして今、21:30なのに、お風呂に入ってないし(昨日は入ったよ!笑)、帰ってきてあらスーツケースもしまってなし(お土産はしっかり冷蔵庫!笑)
動画の編集もしてないし・・・・・
時間が足りない・・・

しかし、今回の北海道滞在で釧路のライブがより一層楽しくなる気がして、もう、みんなで釧路に来たらいいのに!て思いました笑

でも、それと同じくらい、東京ライブでは助っ人サポートがいて、札幌ライブの夜では姉さんがいて、苫小牧では世界がいて。
札幌ライブの昼だけが、一人だけど、みんながいるって思ってます。
最近は、どこにいても本当に人に助けられて生きていることを実感します。
みんな本当にありがとう。
忙しくて誰かに会えないとか、連絡取れないとか、ありえない(嫌い)って思うタイプだけど、ほんと忙しい笑

みんなに楽しんでもらえるライブにするために、わたしゃめっちゃ頑張る。
よろしく!

次回は、各公演言いたい事-釧路-を書こうと思う。
以上!

【FMくしろ出演情報】
10/10(火)19:35頃〜
10/13(金)15:35頃〜再放送
11/28(火)19:00頃から生放送(秋田谷誕生日🎂)
アプリは"リスラジ"で無料視聴可能です!
レコ発音源初披露いたします!!
聴いてくださいませー!

ライブのご予約方法は下部より!

各公演チケットのご予約はいろんなSNS/HP等から受け付けております!〇〇公演に行きたいとメッセージ(メール)をくだされば、24時間以内に返事いたします!返事が返ってこなかったら再チャレンジしてみてください!

akitaya.information@gmail.com
↑こちらへのメールでもOKです!お待ちしております!

詳細はこちら↓


サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!