見出し画像

肋骨貸す魔法|#毎週ショートショートnote

たらはかにさんの企画に参加します。
『肋骨貸す魔法』
どうぞよろしくお願いします。

「咳やくしゃみには気をつけてくださいね!」
「また折れちゃいますよ!」

気をつけようがない!

肺炎になりかけて入院したが退屈で仕方ない。

若い頃から吸い続けている煙草のせいで
喘息気味だし、酒の飲みすぎで、
常に胃炎だから、花粉症の症状もひどい。

咳もくしゃみも止められない。

おもいっきり、くしゃみをすると、
気持ちいいから、

はっくしょ~んっ!!

とやっていたら、
ある日、胸が痛むことに気がついた。

「肋骨折れたんだね~」
「自然治癒しかないなぁ」

ちっ!ヤブ医者め~!

はっくしょ~んっ!!
あいたたっ


その時、見たことのない看護師がやってきた。

「肋骨を貸せますよ?」

「は?」

「どうします?借ります?」

「痛みが取れるなら借りる!」

看護師は自分の胸に手をギュッと当て、
その手を俺の胸に押し付けると、

「えいっ!」

と叫んだ。

あれ?痛みがない!




検温の時間

「あれ?新しい看護師は?」

「新しい看護師なんていないですよ!」

ん?

魔法使いか?

肋骨はいつ返せばいいんだ?

(了)

【414文字】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?