見出し画像

詩と暮らす(部屋いっぱいの詩集)|#シロクマ文芸部

「詩と暮らす」ではじまるお話を書きます。
2作目です。
#シロクマ文芸部 さんの企画に参加します。
よろしくお願いします。

詩と暮らすと決めてから、
たくさんの詩集を本棚に並べはじめたの。

世界中の詩人たちの詩集を集めているの。
新しいものもあれば、古本もあるのよ。
今のところ日本の詩人さんが多いかしら。

綺麗に並べられた背表紙を見ているだけで
とても幸せな気持ちになるの。

テレワークでパソコンを開くだけの部屋だったけど、
お花を飾ったようにパッと明るくなったわ。

インターネットでも買っちゃった!
まだ届いていない詩集が何冊もあるわ。
届くのが楽しみよ!

   ◈◈◈

キミはどの詩集が好きかい?

   ◈◈◈

まだ1文字も読んでいないわ!
だからどれが好きな詩集か、
全くわからないわ。

   ◈◈◈

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?