見出し画像

福神漬けと『29歳のクリスマス』

ドラマ『29歳のクリスマス』
典子、彩、賢 3人の物語

数年前にTV再放送で久々に観たのです。
山口智子さんと松下由樹さんが
スタイル抜群でほんとカッコイイ!

主題歌がマライア・キャリーの
『恋人たちのクリスマス』でも有名です。

大好きなドラマです。

ひょんなことから、この3人が同居生活を始めるのですが、その家の中での食事シーンがよくでてきます。

何話目だかは覚えていないのですが、夕食がカレーのときがあり、「福神漬け」 もセリフになっていたシーンがあるんです確か。

それを観た時に

(福神漬け食べたい)

と、思いまして、

そのドラマのシーンを観て以来ずっと、
カレー&らっきょうをやめ、

カレー&福神漬け

の組み合わせを保っています。私

昨日のさつまいもカレーにも
福神漬けを添えました。

一体何の話なの?!(笑)

福神漬けの話です

スーパーの漬物売り場で福神漬けを手にするたびに思い出すのは『29歳のクリスマス』です。

◈◈◈

29歳のクリスマス

脚本:鎌田敏夫

出演:山口智子  松下由樹  柳葉敏郎
         仲村トオル  水野真紀  稲森いずみ 他

数年前に観た時に一番グッときたのは、典子の母(吉行和子さん)が家出をする回でした。
放送当時は気にしなかった場面です。

歳をとるとともに、ドラマや映画の感じ方も変わりますよね…

再放送してください!フジテレビさん!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?