見出し画像

猫のように生きる

アイコンを変えた理由を少しつらつらと書きます。
(将来の自分への手紙でもあります笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社会人1年目は悩む事ばかりでむずいなと思うことばっかりやったけど、
やっぱり人生の先輩を頼ろうと思ったそんな年でした。

僕は今現在社会人2年目やけど、過去の自分が何をしたかったのか今の自分が何をすべきなのか何もわからなくなってるっすけど、たった1つだけ言えることがある。

それは、自由に生きたい。

社会人というよくわからないものに縛られて生きると言うよりは、

色んな価値観に触れながら、
周りのみんなを笑わせて、
みんなを感動させて、
みんなを守れる存在になりたい。
そんな事実だけが自分の心の中におります。

今の自分は貧弱でまだ何もできへんけどアホにされながらでも笑わせることはできる。
働きたい時は働いて、時にはアホな事をしている自分を見せてみんなを笑わせる。そんな自由が僕の行きたい道なんかなーって思った。

それが人を笑わせる芸人の道なのか
自由な表現者(アーティスト)の道なのか
世界を飛び回る人の道なのか

僕にはまだわからないけれど、その選択をして後悔が残らないような生き方をしたい。
その選択したならそれを正すように生きたい。
だから今は死ぬ気で目の前のことを頑張る。

2年目のけじめとして、かっこいい大人になる為に過去や将来の自分の為にここに書き残そうと思います。

以上
社会不適合者こと、まつもとでしたw

ほな、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?