見出し画像

日本にいる私の恩師に会いに行ってきた。

お久しぶりです。またnoteをかなり長い間サボってしまいました、、、笑
6月中旬で冬休みに入り、2年ぶりに日本に帰国、そして台湾と韓国にも行ってきました。そしてオーストラリアに戻り、明後日から大学の新学期が始まる。実はその新学期が卒業する前の最後の学期、もう卒業が目の前なんて私も信じられない、、、

さて、今日は日本に帰っていた2週間の話ができればと。
私は東京出身ですが、友達や先生に会いに大阪、奈良、京都、愛媛にも行ってきました。

私の中学時代の恩師が奈良にいるので、もちろん会ってきました。
私が英語を初めて習ったときの先生がこの先生で、中学3年間はこの先生に英語を教わってもらったし、部活の顧問でもあり、学年の先生でもありました。本当にいろいろとお世話になった先生。
この先生がいなかったら私は今海外大学に行ってなかった絶対に。そんぐらいに本当に私の人生に影響を与えてくれた大切な先生の1人。会うのは5年ぶりで私もドキドキ。

ランチを一緒に、もう話がとまらずたくさん話していました笑
中学時代あれこれいろいろあったなあ、高校時代と大学のことをいろいろと話したり、、、

奈良公園にて

私は中学になるまで英語にはもう全く触れていなくて、ABCのレベルから始めたんですが、この先生の授業が楽しくて英語を一生懸命に勉強していました。英語を始めてまだ1か月少しぐらいなのに英検を受ける!なんて無謀な挑戦をしたんですが、無事に英検5級を中1の6月で合格笑。そこからますます自信がついて勉強し続け、中2の6月には英検準2級合格
英語だけ(?笑)は本当に頑張ったし、どんどん伸びるのが楽しくて夢中になっていました。
ちなみに漢検も謎に好きで頑張っていて、飛ばしまくって中1の1月に漢検準2級合格

ここまで好きになれたのもこの先生のおかげ。
そして私が英語で一番得意なのはライティング。なぜ得意なのか?なぜ英語がこんなに短期間で伸びたのか?
正確な答えはわからないけど、きっと中学3年間毎日続けた英語日記のおかげ。毎日書いてこの先生が毎日添削してくれていました。このおかげでライティングはずっと得意なんじゃないかな。

英語好き、は高校もそのままで今海外大学で勉強して生活しています。今はもう英語が好きとかそういうのじゃなくてただのツールになってしまった。本当にこのレベルまで登りきれたのはこの中学時代の英語の先生のおかげ。

英語が出来なかったら出会えていなかった友達がたくさん。今のマレーシア彼氏にも出会えていなかった、なんて恐ろしい。英語って本当に自分の世界を広げてくれる。だから英語の勉強をして損なことは1個もない。絶対に!

これからも日本に帰国するたびにこの先生に会いに奈良に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?