なぜ頭のいい人のような話し方をするの?

昔、そう言われた覚えがある。
しかしながら、私は過去にそのように振る舞ったことはなく、ただ単に自分の意見を表現していただけなのだ。

もしかすると、本当に他人とは逸脱して頭が良かったのかもしれない。
それは5科目のどれかに逸脱した才能があるからかもしれない。
私はたまたま理数系の学問が優秀で、文系の學問が苦手であった。理屈屋と言われるのかもしれないが、私は理数系というくくりでは頭が良かったと表現できる。
私は頭が良いとそう理解できる。

あなたの才能はなんですか?
私は現在、統計学を学んでいる。
とても面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?