見出し画像

ヨーグルトメーカーって、有能

こんなおしゃれな朝食、作っているわけじゃないけど。


友人の家に泊まりに行ったとき、ヨーグルトメーカーを活用してヨーグルトを出してくれました。

そのヨーグルトがめちゃおいしくて。

ヨーグルトの消費量がかなり多いみたいで、
ヨーグルトメーカーを夜にセット。

翌朝には大量のヨーグルトが。


友達の家で食べたできたてのヨーグルトの味がどうしても忘れられなかったから。

買ってしまいました。
ヨーグルトメーカー。

ちなみに、買ったのはコレ。

牛乳パックごとヨーグルト作れちゃうシロモノ。



メリット1 ヨーグルトが大量に作れる

おしゃれなヨーグルト

色々試した結果、生乳ヨーグルトが一番おいしかった。

生乳ヨーグルトを200gぐらいと、牛乳700mlくらいを混ぜてスイッチ押すだけ。

ちょっと生乳だとゆるめにできるので、ヨーグルトを多めに。

翌朝にはたくさんのヨーグルトができちゃう。

ヨーグルト1個250円くらいで、その2.5倍くらいの量が作れるので毎日存分に楽しめる。

これにはちみつをかけて食べると、朝から気分がいい。

おなかの調子もすこぶる良い。


メリット2 塩こうじも作れる

魚に付け込んでもうまい

ヨーグルトメーカーを買ったおかげで、塩こうじを自作するように。

これで唐揚げ作るとほんとに絶品。

肉は柔らかくジューシーで、うまみがすごい。

もも肉に対して10%くらいが目安。

もも肉500gだったら、大さじ3(45~50cc)くらいを付け込んで揚げるだけ。

この唐揚げ、家族からはかなりの好評です。

魚を付け込んでも、かなりうまい。

他にも納豆が作れるみたい。やったことはないけど。


メリット3 ちょっと丁寧な暮らしをしている雰囲気を味わえる

なんとなくやってる感が出せる

雑誌やSNSで見たことがある『丁寧な暮らし』。

憧れはあったけど、生来のめんどくさがり。
そんな悠長なこと、なかなかやってられない。


でも、ヨーグルトを作ってるってだけで、
ちょっとだけ自分も仲間入りしたような気持ちになれる。

雰囲気だけでもやってる感がでる。

ただ、それだけ。


まとめ

オートミールとヨーグルト。おしゃれ。

今日は、ヨーグルトメーカーが有能だなって思っただけの話です。

毎朝お世話になってるヨーグルトにお礼のつもりで書いてみました。

気になった方は、ぜひ試してみてください!



最後までご覧いただき、ありがとうございます!
良かったらスキしてみてください☆

サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆