見出し画像

チャンスの神様

ギリシャ神話に出てくる、チャンスの神様。

この話を知ったのは、韓国ドラマ『彼女はキレイだった』。


誰にでも当てはまるなと思ったので、今日はチャンスの神様について。


チャンスの神様は、ヘッダー画像のように、前髪しかない。
だから、前からは捕まえられるけど、後ろからは捕まえられない。

チャンスは一回だけしか巡ってこない。

このチャンスを逃したら、後からチャンスをつかむことはできない。

髪(神)をつかめるかどうかは、自分次第。


深い。

深くない?

ちょっと感動しちゃったんですよね。


だって、

  • その人が神様だってこと

  • チャンスが来てるってこと

これがわかってないと、とっさにつかむことなんてできないから。


その一瞬をつかめるかどうかは、日々の行動にかかっているってことでしょう。

日ごろから前向きに取り組んでいないと、このチャンスに気付くことすらできない。


夢をあきらめないで。
終わるまでは終わりじゃない。
自分で自分の限界を決めているのかもしれない。
一番したいことをしているとき、人はキレイに見える。

『彼女はキレイだった』より


韓国ドラマを見ていると、こういう人生の教訓が見えてくるものもある。

作品を鑑賞するって、ほんとにすばらしいことですね。


以上、パクソジュン出演のドラマ、『彼女はキレイだった』より、感想を踏まえてお伝えしました。



これ、ラブコメかと思いきや、意外と深いこと言ってくる。

胸にも刺さる。

人生について考えるきっかけにもなります。
何気に深く考えさせられるドラマでした。


そして、パクソジュンは激甘~。

またしても笑顔に撃ち抜かれてしまった。

もう一度、記憶を消して見たい。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
スキしてくれると嬉しいです☆


サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆