見出し画像

14.シェアハウスの引越し事情。

今日は新しいハウスへの引越しをしました。

私たちのシェアハウスは男女共同で暮らすシェアハウスです。

となると、男女のちがいなのか、単に性格の違いなのか?

女性はコツコツと
共用の物を含め荷造りを進める人が大半で

男性はできれば荷造りはやりたくない
と、言わんばかりにギリギリまで荷造りしない

そのかわり?
トラックがきてからバリバリ動く🙌🏻
荷積めは任せとけ👍✨
という男の人。

力仕事をハナからまかせる女の人。










今日も今日とて
今日1日
適材適所

でも本当はみんなで協力して
進めたかった。
そうしたらもっと気持ちを楽に
焦らずできたのに、と思いながら…

会話があれば、もっとよかったな
私たちがシェアハウスをするうえで
訓練しているものは
コミュニケーション。

機能不全家庭で育った私たちの
最難関。
人との会話、意思疎通をはかる
コミュニケーション。

最難関だからこそ
まぁ、仕方なくて焦らずで
ゆるし許され

兎にも角にも
継続なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?