見出し画像

マッチングアプリ体験談:1~4人目

モラハラ婚約者わんこくんと出会うまでの活動記録です。
私が38歳のときの出来事で、18人分をしたためる予定(多いなおい)。モラハラ話の箸休めとしてお楽しみください。
なお、対象はこの2パターンの方々。
・会った人(15人
・電話したけど、会わなかった人(3人

私に貴重な時間を割いてくれたすべての方に心から感謝しつつ、面白おかしく書きます♡

1人目:ポジティブを演じる男


仕事:飲食関係
年代:
40代前半(年上)
アプリ:
Omiai

住んでいるエリアが同じで、自己紹介文で、
・優しい性格
・怒らない
・聞き上手
をやたらと強調している人だった。

初回は都内で牡蠣を食べ、数日後に朝の公園でパン屋さんのカレーパンを一緒に食べた。

彼はニコニコしながら何でも私に合わせた。
私が「髭ダンの新曲がよかった!興奮して、既に20回は聴いちゃった!」と言えば、「いいですね!20回も聴いちゃったんですね!」という共感+オウム返しをした。彼から新しい話題を振ることはない。

確かに、優しくて、怒らなくて、聞いてくれる。
でも、相手の話を否定せずに聞いてるだけ=「聞き上手」ではない。マニュアル通りに対応している感じもする。主張や個性がないと、良い人だけど異性として見られない、で終わってしまう。

それと、明るく振舞っているけど、実はかなりネガティブな性格じゃないかと思う。私は何だか居心地が悪かった。

いつも、頭の上に汗マークが飛んでいるイメージ


その直感は当たった。
追いLINEや媚びを感じる文章が増えてきて、なんだかなぁとなり、やり取りをお断りした。

「りんさんは人気ありますもんね…。どうせ自分じゃ付き合えないって最初から分かってたんです」

それが彼の最後のセリフだった。
どうせって何だ、どうせって!ネガティブさをぎゅっと凝縮した三文字だぞ!やめんかい!

別れはネチネチしてはいけない。
潔く、前向きに、美しく。

2人目:印象ゼロの男


仕事:忘れた
年代:
40代前半(年上)
アプリ:
Omiai

ごめん。全然覚えてない!

3人目:つるぴかヤリモク男


仕事:IT企業
年代:
40代前半(年上)
アプリ:
東カレ

見た目は小柄なボクサー。ファッションハゲ。
渋谷の道玄坂の先にあるスペイン料理屋でランチ。お店へ向かう途中、彼が同じ会社に勤めていることが判明。そんなことってある!?
(翌日、社内システムで検索したら、確かにいた)

昼から、ワイン片手に趣味や休日の過ごし方について話した。彼の遊び方はイベント性が高くて、付き合ったらワクワクしそう。先週末は、思い付きで山手線一周ウォーキングをしたんだって!何それ楽しい!

私たちはお互いを気に入った。そこまではよかった。店を出た後が酷かった。急に手を繋がれ、レストラン近くのラブホ前で「寄ってく?w」と体ごと引っ張られた。

なんかもう足浮いてたがな


「いやいや、何言ってるんですか」
笑いながら流したものの、怖くて手は振りほどけず。彼を引きずるようにして無言のまま駅へ移動した。別れ際に頭を撫でられ「またね」とハグをされ、あまりの気持ち悪さに彼が立ち去ってからもしばらく動けなかった。

何がまたねだハゲ!(ハゲ関係ない)
私、軽い女に見える発言をした記憶はないぞ!?

今の私なら即ブロックするけど、当時の私は必要以上に平和主義者で、帰宅後に「付き合ってない関係だから、手を繋ぐとかホテルに誘うのは冗談でも嫌だよ~」と説教LINEをしてしまった。キツくならないよう語尾を伸ばして、下手(したて)に出る言い方をした。
「そっかー😊」だけ返ってきて、連絡が途切れた。めんどくさってなったんだろうな。今振り返ると、既婚者だったんじゃないかなという気もする。  

4人目:異性を感じない男


仕事:電機メーカー開発
年代:
40代前半(年上)
アプリ:
with

彼は少し遠くから会いに来てくれた。ありがたい。

目の泳ぎ方や話し方から「女性慣れしていないんだろうなぁ」と感じたので、私は彼の話すペースに合わせて話題を振った。たくさん質問した。

結局、普通に仕事の話をして、普通にパスタやピザを食べて、普通に別れた。お疲れ気味な年上の上司と面談をしてきたという感じで、一言で言うと楽しくなかった
性格に気になるところがあったわけではないけど、人間性以前に、表情や服装にくたびれている感じが出ていて、またデートをしたいとは思えなかったんだよね(あと、小指の爪が長いのはあかん!)。

毎日お疲れ様です!


お礼メッセージをしたのを最後に、お互いになんとなく連絡をしなくなった。
忘れた頃に「忙しくて、しばらく連絡できませんでした」とメッセージが来たけど、既に彼は私の中で過去の人だったので、未読のまま非表示にしてしまった。ごめんね。

りん