見出し画像

お風呂でリラックス ?

お風呂でリラックス?

私、今日一番風呂に入ったんです。
仕事が終わって、職場の新人とご飯を食べた彼が嬉しそうに帰ってきて、
二人でマリオカートして遊んで。


彼が少しゆっくりしてからお風呂に入るというので、私が先にお風呂に入りました。
久しぶりに新しい入浴剤を買って、使うのをたのしみにしていました。
「ゆっくり入っておいで」
なんて言ってもらったので内心うきうき。
自己啓発本を2冊抱えて鼻歌歌いながらゆっくりつかりました。

「はあーきもちいい」今日はさほど動いていません。仕事、していません。
だけど、どうしたって一日の終わりに入るお風呂って気持ちがいいんです。
ゆっくり湯船につかり半身浴をしながら、読書をして鏡に映った少しだけ賢くなったような気持になって満足している自分の姿を見て少しうれしくなって、、。


さあ、そろそろ出ようかしらって立ち上がりお風呂を見たら、私の長い髪の毛たちがゆらゆらゆれているんです。
そう、水族館にいる足の長いくらげのように。ゆった~りと。

次の人が入る時に気持ちがいいようにって毎回気を付けて髪の毛をとってから出るように心がけている私。(皆さんもきっとそうですよね。)
でも、今日の私は一味違いました。よいしょと立ち上がって中腰になり、桶を片手に、もう片方の手を熊手みたいにして髪の毛をすくっていました。

そんな動作をいざ第三者の目線で捉えてみたら


「なんだか、潮干狩りしているみたい」って思ったんです。

ぐるぐる回ってみたり、ゆっくり動かしてみたりしてしばらくして、こんな夜に楽しくお風呂から上がれる私って人間向いてるなんて思うのは変でしょうか。

あぁ。次はどんな楽しいことが見つけられるかしら。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?