見出し画像

イジメられて自分が死んでやる必要がどこにあるの?

ニュースでイジメで自殺してしまう人が多いなと思います

なぜに死んでしまうんだ、と


イジメなんてやるようなふざけた人間の為に

君が死んでやる程の理由は果たしてあるのか?


自分も学生の頃、イジメられたり、イジメを見過ごしたりありました


今時の学生のイジメのほうが怖そうだなとは思いますが、

あの時より底辺な事なんて未だ無いな〜と今も思います


毎日が辛くて辛くてでも当たり前のように朝がきて、

今日は無視されないだろうか、あの輪に入れてもらえるだろうか

はぶかれたグループと遭遇しないように遠回りして帰る夕暮れとか

一緒にいても居心地なんて良くないのに、遊びに誘ってもらえるだろうか心配になったり

標的が変わったなとなっても矢面に立つこともできない自分にイライラしたり、、、、、


斜め下を向いて過ごしていた記憶ばかりです

黒歴史は書いてて頭痛くなりますね、ほんとw


ともかく、そんな学生時代の私にとって楽しかったのはPCでのチャットでした

(テイ○ズのファンサイトでした)


チャットは今みたいにSNSで顔を晒して交流なんてもってのほか

お互い年齢性別全てが分からないこそ、素が出せて楽しかったんですよね〜〜〜


他にもアニメやゲームとか本とか、その空想の世界は

自分にとって嫌な現実から逃避できる場所でした


もし対人関係が上手くいかなくても、

アニメでもなんでも、音楽とか、人を救ってくれるものはいくらでもあります

ちょっとくらい人と関わらなくてもなんとか生きていける

(いつかは絶対必要になるとは思います、然るべき時。)


私は気弱なのでボスに立ち向かう勇気は無かったですが

なんとか生き抜いたら、楽しい事もあったりします

だからどうか死んだりしないでほしいな〜と

むしろ死ぬ勇気が私には無かったというか選択肢にも上がらなかったです

いやムッチャ怖くないですか死ぬのとか、、、、


イジメが解決するなんてのは奇跡みたいなもんだと思います

大抵はイジメた側が都合よく記憶を改竄してる感じです

なので、自分でなんとかするほかありません

違う事に目を向けたり、離脱も一つの手だと思います



繰り返しますが、

そんなイジメなんてやるヤツの為にこっちが思い悩んで死んでやる必要などどこにもありません。

死んで困らせてやる事よりも、しぶとく生き抜いて

人生最高のアニメ作品とか、最高の景色とかに出会える方がよほど自分に有益。



自分の人生のために、です!

楽に息のできる場所を見つけてあげてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?