見出し画像

読書記録📘Bの戦場-さいたま新都心ブライダル課の攻防- ゆきた志旗 著📘

子どもの頃から幸せな結婚をする事をと夢見ていた香澄。しかし自分が『ブス』であるが故にその夢を諦めるも、せめて誰かの幸せな瞬間を演出したいという思いで、ウェディングプランナーの職に就く。
順風満帆な日々を送る中、異動でブライダル課に赴任してきた年下美形上司の久世課長に突然プロポーズされてしまう。その理由はなんと香澄がブスだったから!?

こんなに『ブス』という文字が羅列した作品は見た事がないw

久世課長はいわゆるB専で、香澄を可愛いというわけではなく本当にブスだと思っており、『絶世のブス』だと評価しています。
ここまで言われると香澄を始めとする我々読者もけなされている様にしか感じないのに、本人は至って大真面目なのが憎めない所です😅

そんな久世課長に乙女ゲームの様な口説かれ方をされながらも仕事に勤しむ香澄。その度にブスだと言われるのでHPはかなり削られている様はもう気の毒と言いようがない😅


この作品には登場人物の挿絵が掲載されているのですが、香澄だけ後ろ姿だったり、花束などで隠れていたりと顔が全く見えないのも面白いです。

物語は3話短編。1話ごとに訪れるお客様の理想のウエディングプランをあの手この手で作り上げ、突如訪れるピンチをどう潜り抜けるのかというウエディングプランナーさんの仕事風景も覗けるお仕事小説です。

ちなみに私はこの作品の中に登場する宿泊部客室課キャプテンのプロ魂にトキメキました✨



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?