見出し画像

毎日の積み重ねが未来の自分をつくる

こんにちは☺︎

仕事もプライベートもゆとりをもって
楽しめる心身に変わる!

季節養生×ヨガ講師のRINAです。

  

先月、私のビジネスの先生である方が、
「働き方改革」というテーマで
お話をされていました。

仕事をしている人、これから仕事を
しようと思っている方は
「働き方」というのはいつでも考える
問題なのではないかなと思います。


私も今まだ5歳の娘がいるので、
どういう働き方が仕事も家族時間も
楽しめるかなと考えながら
日々過ごしていますが…


やっぱりここに辿りつくのです。

仕事も家族時間も楽しむには
健康でゆとりある心と体が必要


そしてその未来をつくっていけるのは
自分の毎日の積み重ねだと思うのです。


私は教員時代、うつ症状が出て
休職せざるを得なくなりました。


でもこの状況をつくったのは、
紛れもなく私の毎日の積み重ねなのです。


疲れをとることもせず、体調が悪くても
無理をして仕事をする。


とにかく自分のことは後回し、
見てみぬふり。

その毎日の積み重ねが「うつ症状」という
形で現れました。


今振り返ると当たり前…と思うけど
当時が自分を休めるなんて甘え!とか
仕事が終わらなくて迷惑かけるの嫌だ

とか思っていたし。


でも結局、学校の子供達にも迷惑をかけ
自己存在価値がゼロになって。

【理想の私】とは全く逆の【最悪な私
でした。

  

私が今、ヨガや季節養生を伝えているのは
毎日の働き方にご自愛も含めてほしいから。

私のように【最悪な私】になってほしく
ないし、辛い思いをしてほしくないから。

  

時間は有限。過ぎた時間は返ってこない。

同じ時間を過ごすのだったら、
【理想の私】になる毎日を積み重ねて
ほしい。

  

未来をつくっているのは今の自分

ちょこっと頭の片隅に入れておくだけで
未来は確実にいい方向に変化します。

  

何を隠そう、私がそうだったから!笑

  

忙しくても取り入れられるご自愛方法を
知りたい方、

今の毎日をご自愛を含めた働き方にしたい方は

ぜひ梅雨の無料セミナーにお越しくださいね!
↓ ↓ ↓

もう来月末から梅雨に入りそうな予感です。
梅雨時期に不調が出やすく、仕事に影響
している方におすすめの内容です。
  
  
𖧧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ ご提供サービス ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗𖧧
  
・忙しくても簡単ご自愛!
 仕事もプライベートもゆとりをもって
 楽しめるようになるオンラインプログラム


𖧧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ About me ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗𖧧
  
RINA(さかたに りな)
プロフィール:
東京都出身。1児の母。
新体操競技生活14年。
  
大学卒業後、小学校教員として働くも
心身の疲弊→心の病で休職→退職。
  
結婚・出産後、ヨガインストラクターへ
  
  
ヨガと東洋医学に出会い、
不健康でどんよりしていた毎日から
脱却し、健康で心地よく楽しめる
心身に大変化!
  
現在は季節養生×ヨガ講師として
毎日がしんどい学校の先生や働く女性に
健康でゆとりある心身になる方法を
伝えている。
  
  
  
  
𖧧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗お問い合わせ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗𖧧
  
【LINE公式】 https://lin.ee/8QTKw6O
【Instagram】 https://instagram.com/rinasakatani.yoga?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==
  
  
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?