見出し画像

愚痴日記

ストレス発散

こんにちは、こんばんはりなです
今日も一日暑かったですね💦
早く秋が来てほしいですね。

今日は、ストレス発散方法について書こうと思います。
最近は娘や息子にっていうよりかは旦那さんにストレスが溜まっています…ちょっとしたことで喧嘩の毎日です。

そんな中なかなか一人時間が出来なく、ストレスが溜まる一方…
ストレスが溜まると子供たちに八つ当たりしてしまいます…
子供たちに八つ当たりしないために色々なことをしています。

ストレス発散方法

ストレス発散方法は…
人それぞれありますが、私がやっていて私自身はこれで発散出来てます。

  1. とりあえず食べる

  2. トイレに1~2分籠る

  3. とりあえず叫ぶ

  4. 娘、息子を抱きしめる

この4つをやると自然とストレスが発散されてます。
特に4つ目の娘、息子を抱きしめることをすると心が落ち着き穏やかになり自分に余裕ができて、子供たちに接することができます。

この方法が合っているかはすごく不安です💦
どうしても無理な時は旦那さんにお願いしますが時々役に立たないときもあります…💦

ストレスが溜まる

旦那さんの実家に行くと休めなく心の余裕がなくなりストレスが溜まる一方です…

旦那さんの実家に行けば、義母と旦那さんで遠回しに攻めてきて、娘や息子が便秘になると私のせいにしたり、普段のごはんのメニューが悪いといわれます…
環境の変化で便秘になるのにそれを分からず色々言われます。
旦那さんに言っても分かってもらえず…
そして何故か娘は普段自分の家に居るときはごはんの時にわがままを言わず、完食しますが旦那さんの実家に行くとわがままを言ってご飯を完食しません
それを義母と旦那さんは無理やり食べさせようとします…
その光景を見てストレスが溜まります。

みんなで食卓を囲んで、みんなでごはんを食べたいのになぜか義母と旦那さんは娘を先に食べさせようしたり、夜に花火などをやりたいと言ってもなかなか晩御飯を用意しようとせず結局遅くなって出来なくなる…
これを毎回旦那さんの実家に帰ったときにやられます…

義母と実母を比べるのはダメなのはわかりますが義母より実母の方が断然いいです…
娘も息子も義母より実母に懐いてるのが分かります…

今日は少し重たい投稿になってしまいました…
すみません…
旦那さんの実家から帰ってきた日はストレスと疲れがたまってナイーブな気持ちになっています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日は明るい内容を投稿しようと思います。

スキ、フォローが私の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?