見出し画像

自分の本当の願い、正確に把握してる?

先日、モニターを募集したWISHセッション。
半日ほどで定員に達し、あっという間に締め切りとなりました。
たくさんの方に興味を持っていただいてありがたいことです。


このWISHセッション。
もしかして、自分の本当の願いを掴みきれていない人って多いのかも?

という私の思いつきで始めました。

実際にセッションを進めていると見えてくるのが、もちろん人それぞれのケースがあるけれど、自分の本当の願いからズレているケース。
やはり、お金を得ることをゴールに設定してしまっている人が多い。
お金が手に入れば何でも叶うという思い込み。思い込みといっても、幼少の頃からのお金に関する刷り込みが影響していると思うけど。


お金を得ることも、もちろんいい。
私も欲しい!大量のお金!!笑

でも、自分の本当の願いをお金を得ることに据えられる人は、お金を大きく回してそのエネルギー循環を体感したいとか、純粋に〇〇円稼ぎだす世界を見たいといった人たちだと思う。

大概の人は、お金を得る先に本当に欲しい世界があるものだ。
その世界に辿り着けるなら、必ずしもお金というものを経由しなくても満足なはず。

例えば、どうしてもポルシェに乗りたい!という願いがあるならば、ポルシェを購入するお金を得ることも一つの手段だけど、何かの懸賞で当たったり、誰かから譲ってもらう運びになるかもしれない。


その願いに到達する手段はお金だけじゃない。
だから、お金を得ること一点に執着する必要もないし、それだけに可能性を懸け狭める必要もない。


分かりやすくあるあるのお金に関しての例をあげたけど、みなさん何かしらの齟齬を無意識に抱えている。
だからなんとなくモヤモヤするのだ。

このモヤモヤが晴れ自分の本当の願いと出逢う時、詰まっていたものが取れて一気に開通したかのような爽快感を得る。

そして自分の真の願いの世界を見た時、湧き出る喜びは現実化へと加速して進む。

その世界へとWISHセッションを通してナビゲートしていきます。
ご興味ある方はこの機会にぜひ。


※モニター受付けは今回が最終です。
➡受付けは終了いたしました。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?