見出し画像

睡眠の質を向上させる三種の神器

勉強をするにも仕事をするにも,日々の睡眠の質は非常に重要である。特にスピーキングテストなんかは前日にどれだけいい眠りができたかで点数は結構変わってきてしまう。

そこで今回は私が睡眠の質を向上させるために使っている三種の神器を紹介する。

①蒸気でホットアイマスク
これは言わずと知れたヒット商品だが,ほどよい温度のカイロのようなアイマスクが疲れ目を癒してくれる。眠る前に使うことでスマホをついついいじってしまう私でも強制的に睡眠モードに入ることができる。日中にパソコン作業等で目を酷使している方にもおすすめだ。

ちなみに私は去年のふるさと納税で108枚のホットアイマスクをゲットした。(煩悩?)

②ロクシタンのピローミスト

ラベンダーと柑橘の混ざった香りのミスト。これを寝る前に枕にシュシュっとする。この香りを嗅ぐともう寝るぞと頭が覚えているのか,使い始めてから以前よりも入眠時間が短くなった。香りは好き嫌いがあると思うので,お店でテスターを試すことを推奨する。

Cocon de Sérénité

③シルク枕カバー

私自身,枕自体にこだわりはあまりないのだが,枕カバーを変えてとても快適になった。摩擦や静電気が軽減されることから,朝の髪がバサバサしづらく,また肌触りも良いため寝ているときの快適さも向上した。カラーバリエーションも多くインテリアのポイントにできる点も良い。

以上,私的三種の神器を紹介した。睡眠の質を向上させたいと考えている方は試してみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?