見出し画像

雑多なオタク日記(2023.12.28〜2023.12.31)

おはようございます。

見た映画や読んだ漫画、積みまくっているギャルゲー、乙女ゲーの進捗報告のための記録です。

年末で家に引きこもりまくっているので幸せですね。
ファッションドリーマーのNPC周回をしながらニコニコを見ていますが
一生これでいいですね。


【小説】

夏休みの空欄探し

(https://amzn.asia/d/jfylzMu)より

≪ひとこと感想≫
主人公と陽キャクラスメイトとの対比と、心情の描写が上手でした。
謎解きが主になっていますが、登場人物4人で謎解きをしていた理由が語られた時に路線が変わりました。青春小説として良作だと思いました。

二ホンブンレツ

(https://amzn.asia/d/dBFGaig)より

≪ひとこと感想≫
題材はよかったです。
もし日本が2つに別れたらこうなると思うとゾッとします…。
雰囲気を楽しむ観点だと面白いですが、ヒューマンドラマとしては薄味かもしれません。

【映画】

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

(https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab0a62cd3be4d4275c173e671e066320ccf43db)より

≪ひとこと感想≫
クッパが悪役なのに可愛かったです。
映像、BGM共にすごく綺麗でした。
マリオカートシーンがあったのは個人的に嬉しかったです。

過去記事まとめ用のマガジン↓


この記事が参加している募集

読書感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?