はじめまして♪保育とヨガと自己紹介

初めまして🌈保育士&ヨガインストラクターのRinaです。

noteを始めるにあたり、自己紹介と私の活動について簡単にお伝えします。

大学を卒業後、約7年間保育士として勤務し、主に乳児クラスを担当させていただきながら内3年は主任保育士として働いていました。

現在は、時折保育の現場にも足を運びつつ、主には武蔵小杉にて【 ママ向けの子連れヨガ教室 Laule'a-mari-yoga 】を主催しています。(HPはこちら https://laulea-mari-yoga.amebaownd.com )

Laule'a -mari- yoga では、🌟ママの笑顔=子どもの笑顔🌟 をモットーに、一人でも多くの人が自分らしい毎日を送れるように、そして心身共に健やかに過ごしていけるように、ヨガを通してお手伝いしています。

妊婦さんを対象にしたマタニティヨガから、産後ヨガ、赤ちゃんと一緒に楽しむベビママヨガ等…様々な種類のヨガをご提案しながら、時には、助産院や親子イベント等に出向く、出張ヨガも行っております🧘‍♀️

今後は今の活動だけでなく、自身の経験も踏まえて、保育(教育)とヨガをもっと繋げていきたい!広げていきたい!という思いがあり、この度noteを始めることにしました✨

つきましては、【せんせいYOGA】として、保育士や教員等、教育に携わる全ての方に向けたヨガもご紹介していきたいと思います♪

不定期更新にはなりますが、気が向いた時に読んでいただければ幸いです。

また、出張ヨガ等のご依頼も受け付けております。ご興味ある方は以下のページよりお問い合わせ下さい。

✴️お問い合わせ先( https://laulea-mari-yoga.amebaownd.com/pages/2002285/page_201806121250


最後に簡単なプロフィールです😄

Matsumoto Rina(保育士&ヨガインストラクター)

【資格】・保育士・幼稚園教諭第一種・RYT200・jaha認定ベビママヨガ、骨盤スリムヨガインストラクター・美脚美尻骨盤ヨガBasic・月経血ヨガBasic

【プロフィール】保育士歴8年目。子どもやママの幸せの為、子育てを楽しめる社会作りの為に自分にできることを探したいという思いからベビママヨガ(赤ちゃんと一緒にできるヨガ)の勉強を始める。現在はRYT200を取得し、子連れOKのヨガ教室を主催。ヨガを通して、心と体の繋がりの深さや、呼吸の大切さ、またセルフケアの重要性を感じ、多くの人に伝えていきたいという思いから活動の場所を広げている。教育現場に携わる人達の心身ケアとして”せんせいYOGA”を考案中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?