見出し画像

上川町のフラテッロ・ディ・ミクニ

旭川市内から車を走らせること約30分。
上川町のフラテッロ・ディ・ミクニに行ってきました🙌🏻

こちらは、ミシュランガイドで一つ星を獲得した宮本シェフが手掛けるオーベルジュスタイルのイタリアンのレストランです。
ヴィラは4棟だけという贅沢な作り✨

ヴィラもお食事もどれも最高でした🥺

フラテッロ・ディ・ミクニのディナー

玉ねぎのサブレ 豚肉のリエット
少しカレー風味で美味しかった✨
上川モッツァレラのカプレーゼ
自家製のモッツァレラがめちゃくちゃ美味でした✨
椎茸のフラン トリュフ
洋風茶碗蒸しみたいな感じ✨ おいしい♡
帆立とアンコウのインパデッラ
アンコウはホエイに漬けているそう◎
キタッラ 上士幌産ジャージー牛のラグーソース
麺がもちもちで最高✨
上川産エゾシカ肉のアロースト サツマイモ
全然臭みもなくめちゃくちゃ美味しかった♡
上川大雪酒蔵酒粕プリン
チョコレートソースがかかってた✨

もうどれもすごくすごく美味しかったです!

サーブしてくださった方も色々お話を聞かせてくださってとても楽しいひと時でした🙏🏻✨

夏は朝採れたてのとうもろこしのスープがあるようで、それ目当てでいらっしゃるお客様もいるとか🥺

夏も行ってみたいなあ🎶

お席から見える北海道の山々

17時から夕食をいただいたんですが、ちょうど日が落ちてく山の様子を観ながらご飯をいただけて贅沢でした♡

しかも食事中に、ふと窓の外を見ると野生のキタキツネが!

ウサギやエゾシカが来ることもあるそうです✨

一回だけヒグマがいたこともあったとか😨

フラテッロ・ディ・ミクニのお部屋

4棟のヴィラ


ふかふかのベッド


洗面所♡


手前にはロッキングチェアーも
私物が写っていてすみません🤧


ソファー側から見るとこんな感じ


お風呂🛁

お部屋には、ワイングラスやシャンパングラス、ハーブティーセットなども用意されていました♡

お風呂はシャワールームとバスタブがついています。

バスローブがあったのが嬉しかった❣️

バスソルトもあったので、湯船にお湯を溜めて優雅に浸かりました✨

昼間〜夕方であれば、お風呂から北海道の山々を見ることもできます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?