見出し画像

オーストリアのマリオット•Mラウンジに行ってきた!

私は8月の中旬から、
オーストリア→ハンガリー→デンマークの
3カ国に行ってきました✈️
旅程的には、まずオーストリアに行って、
ハンガリーに1泊して、オーストリアで2泊した後、
デンマークに4泊して、
またオーストリアに戻り3泊するという、
オーストリアを起点として、他の2カ国に
行ってまいりました🥰

私は、オーストリアに滞在中、3つのホテルに泊まりました。
最後に3泊したホテルは、老舗のマリオットでした。
そこでの、朝食が最高だった話は、
以前書いた記事で紹介させていただきましたが、
今回はラウンジのご紹介を
させていただきたいと思います。





オーストリアのマリオットの8階(最上階)には
M Club Lounge があります。
朝の6時半から夜の11時まで開いていて、
Marriott Bonvoyのプラチナエリート会員、
チタンエリート会員、アンバサダーエリート会員が
無料で滞在でき、シェフがいる時間によっては、
ご飯も食べることもできます。
会員以外の方も、追加料金で、
ラウンジにアクセスができます。
今回、私は滞在中に2回(3時間程度/1日)ほど利用して、とても快適だったので、ご紹介します🎵


【M CLUB LOUNGE 】

広々としたラウンジ

営業時間     朝の6時半〜夜の11時
6:30〜10:30          シェフ滞在 時間
          ・スクランブルエッグ 
          ・オートミール
          ・自家製パン

17:30〜19:30          ・野菜カレー
          ・パセリポテト(パサりとポテトを混ぜ合わせたやつ)
          ・お魚withサフランソース

17:30〜22:00 ワインとビールの無料サービス

11:00〜23:00       ・ソフトドリンクサービス
          ・ミックスナッツ
          ・プレッツエル
          ・クッキー
          ・キャンディ


【内観と眺望】

ウィーンの街を一望できる
ソファ席もある

席数は十分にあるので


【スナック】

スナック完備

〜スナック種類〜
・ミックスナッツ
・プレッツエル
・クッキー
・キャンディ
・グミ


【ドリンク】

コーヒーメーカーも

マグカップ以外にも、紙コップもあるので、
ラウンジから持ち出すこともできます。
私は、閉店する直前に行って、
カモミールティーをお部屋で飲みました✨
カモミールティーがとても
美味しかったので、おすすめです😊

ソフトドリンク

〜ドリンクの種類〜
・ペプシコーラ(青)
・ゼロペプシコーラ(黒)
・オレンジソーダ
・7up
・水

【まとめ】

全体的に、落ち着いている雰囲気で、
時間帯によっては、
この豪華なラウンジを独り占めできました😊
(14時〜16時ごろ)
作業、仕事、読書のように、
1人でゆったり過ごすのもいいですし、
おつまみとお酒を片手に、
大切な人と素敵な時間を
過ごすのにも、最高な空間であることに
間違いないです✨
ぜひ、立ち寄っていただきたいラウンジです。
最後まで、読んでいただきまして、
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?