見出し画像

自作詩「それでも私は...」朗読フリー台本

新年度に入り精神的に揺れ動く人もいるでしょう。
そんな人へ向けた詩「それでも私は…」
stand.fmにて朗読しています。
台本もフリー台本として公開します。
音声配信等でご自由にお使いくださいませ!
許可、報告は不要です。
※著作権は放棄していません

「それでも私は…」作リンド


私は迷う
私は揺れる
迷いながらも、揺れながらも
私は歩く
不安で前を向けない日もある
振り返って落ち込む日もある
けれど私は歩く
立ち止まって歩けない日もある
「何でこんなに弱いんだろう」
そう思い、自分を責め、落ち込む日もある
周りと比べ、自分のペースで歩けない日もある
だけど私は歩く
不器用で、不安定で、不完全で、
不安だらけで、後悔だらけで、
「どうしようも無い私」
なんて思う日もあるけれど、
それでも私は歩く
1日1歩進めなくても
動けなくなる日があっても
後ずさる日があっても
それでも私は歩く
迷い、揺れて...
それでも私は歩くのだ
それでも私は歩くのだ...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?