見出し画像

2023.8.19だれでも食堂開催しました【居場所活動】

書くのが遅くなりましたが先日の土曜日もだれでも食堂開催しました!

先週の開催の時はお盆の最中だったこともあり来てくれたのは13名だったそうですが今週はどうなるのか、全く予想がつきません。


今週のメニューはハンバーグとかぼちゃの冷製スープ🎃(写真撮り忘れました…)

子どもたちは「ハンバーグ?!ラッキー!」と喜んでいました。

冷製スープも飲みやすかったようで、一瞬で飲んだ!と。


今回は夏休みということでお土産をちょっと凝ってみました。

駄菓子詰め合わせ

一個一個心を込めて詰めました!

子どもたち喜んでくれたかなあ?(私は学校のお祭りのお手伝いがあり、早めに抜けました)


とても暑い日だったからかお盆明けだからかわかりませんが、20名の参加でした。

3月の終わりに始まってからすでに5ヶ月目に入っいますが、常連さんが増えてきて、確実に定着しているなと思います。


これからもできるときにできることをやっていきます!

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!