見出し画像

2023.10.21だれでも食堂開催しました【居場所活動】

毎週土曜日、児童館の上にある地区センターでだれでも食堂を行っています。

先週はお天気がよかったせいか運動会シーズンのせいか参加が少なかったので、今回も少なめかなと予想していたのですが、常連のご家族やご新規の親子連れ、常連の子どもたちが来てくれて賑わっていました。(会場の写真撮り忘れた…)


小さい子どもがいると外食するのも大変ですよね。
地域には乳幼児施設を兼ねた子どもと一緒に食べられるカフェが地域にありますが、うちからは遠くて一度しか行ったことがありませんでした。

ここが、親子連れの方が気軽に外で食べられる場所になっていたらいいなと思います。

今回のメニューはみんな大好き餃子!

写真が美味しそうに撮れない…

メニューが餃子だと知ると子どもたちは大喜びで、美味しい美味しいと言って食べてました。

「おかわりちょうだ〜い」の声多数。

根負けして、一個ずつあげてました。いつもではないからね!


結局22名の参加で、やはり天気がよかったからか少し少なめでした。

またできるときに参加します!

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!