見出し画像

妄想のススメ

こんばんは、kaorinです。


何か“出来事”が起こった時、それに意味を持たせているのは私達で

物事は“イイも・悪いも”関係なく存在しているだけです。


自分で意味をつけているなら

最初から“勘違い”すればいいんです。


自分で、イケメンだと思えばイケメンだし
自分で、かわいいと思えばかわいいし
人気者だと思えば人気者です。


自分の中でだったら、どんな“妄想”したって大丈夫です。

「芸能人の◯◯さんは私の事を好きだ」
と思ったとしても自由です。


ですが、それを周りに強要するのはダメです。

「◯◯さんは私の事好きなんですよね!」

なんて言ったら、トラブルになるのは目に見えてます。


人には強要できませんが
自分の中で妄想するのは自由です。

同じように“ネガティブな事”も妄想は自由です。

「恋人は浮気しているのかもしれない…」


こう思うより
「恋人は私が大好きみたい」
と妄想した方が嬉しいですよね♪


せっかく、自分の頭の中で自由に妄想できるのに

自分が悲しくなってしまう妄想をするのは

とても勿体ないです。


せっかくなんですから、自分が嬉しくなれる“妄想”してみてください♪



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。