見出し画像

自己紹介

みなさん、初めまして

ばんぺいゆです♩

この春から大学生になります。

実は大学に通う間にやりたいことがいくつかありまして、

その内の1つにnoteで発信してみたい!

という思いを持っておりました。

どうしてそう思ったのか
なぜ大学に入学しようと思ったのかは
おいおいあげるとして、、

今回は私のことについて書いてみようと思います!

私を表すキーワードをお伝えしますね

興味のあるところをご覧いただき
少しでも共感してくれたり
親近感を持っていただけると嬉しいです♩




名前


ばんぺいゆ 

恥ずかしながら小学生の時に使っていた

ハンドルネームを流用しました笑

地元の特産物です


出身地

熊本県

(九州のおへそです)

帰省する時は

いきなり団子と黒糖ドーナツ棒を購入します

仕事

公務員に勤めて10年以上が経ちました。

外国人と関わるお仕事をしております。


ハマっていること

話せば長くなるので割愛しますが

フラダンスを習い始めて3年が経ちました。

イベントに出演させていただく機会があるたびに

フラの奥深さにハマりつつあります。


好きなこと

和の文化に触れること。

季節感を楽しむことやお城巡りをする

着物や文化体験など、、

心の琴線に触れる出会いがあった時は

とても満たされます。

とくに日本庭園は大好きです。


座右の銘


死ぬこと以外はかすり傷

仕事で失敗して落ち込んだ時は

この言葉に支えられました。

好きなモノ

私を表現するのに

漫画は切っても切れません!

それくらい漫画で育ち漫画で心を学んできました。

私の原点はココかもしれません。

とくにコナンと犬夜叉は熱く語れるほどのオタクです♡




ありがとうございました🫰

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?