見出し画像

気になるドウキ

みなさんこんにちは

ぱんぺいゆです♩


今日は3年ぶりくらいに同期と会いました!

いえ、正確には会いに来てくれました!

その同期は転勤してたんですけど、

今年の4月から戻ってきたんです。

挨拶がてら私の部署に寄ってくれるところに

人柄の良さがにじみ出てるなあと

あたたかい気持ちになりました。

それで、

同期とお互いの近況を話したんです。


今の職場の雰囲気や業務などの仕事の話から

子育てや子どもなど家族の話まで

流れるように次から次へと、笑

もっと掘り下げて同期の話を聞きたかったです。


私の近況としては、やっぱり

大学に通うことです。

これが1番大きな挑戦でもあり新しい一歩だからです。

実は、、っという感じで

大学に通い始めることを伝えると


「え!何を学ぶの?」


と聞かれ


「グラフィックデザイン」


と答えると


「え!転職するの?」

と聞かれました。


・何を学ぶのか

・転職するのか


これは、私が大学に行くことを伝えた人には

みなさんに同じ質問をされます笑



先にお伝えします。


今のところ、

転職予定はありません。



私は、今の仕事も気に入っているのです。


なので


転職のために学びたい、という動機よりかは



自分の人生をより豊かにするための学び



として捉えております。


でも、みなさんが質問したい気持ちもわかります。

なぜなら、今の業務は

デザインとは

かけ離れた内容だからです。



私が言われる立場だとしても

同じこと聞きたくなります。


なぜデザインを学ぼうと思ったのか?


なぜ大学に入ろうと思ったのか?


私の気持ちや考え、そこに至った背景などは

のんびりと

丁寧に掘り下げてお話しできればと思います♪

興味のある方は

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。





ありがとうございました🫰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?