見出し画像

【2024年2月7日】REALITYクラスター部お散歩記録

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

clusterでREALITYクラスター部のみんなとお散歩したワールドを紹介します!

【REALITYクラスター部参加メンバー】
・アキ
浮世亭はなまる。
エヴィフライ
すおすお
・タマ
月灯 六花
・はるか
・もふ
・ラテ

(敬称略)

毎月7日の21時〜1時間程度clusterのワールドをお散歩しています🐾

REALITYクラスター部について知りたい方はタップして記事を読んでね


今年は毎月1人のクリエイター様のワールドを一緒にお散歩させていただく予定です😊

ワールドクリエイター【Para様】

Paraさんは私の中で、ワールドクラフトの公式アイテムの使い方からサムネイルの文字入れまでおしゃれなワールドを作っているイメージ💜

出会いはParaさんがclusterのフィードとXに私のワールドを投稿してくださったことでした!

私は既にParaさんのワールドは訪問していて、お気に入りだったので「うわ〜!あのParaさん😳」と、とっても嬉しかったです🥰

7の日散歩にも参加してくださるようになり、

第1弾はこのお散歩のゆるい雰囲気が分かっているParaさんがいいな…と思い声を掛けさせていただきました😊

今回3つのワールドをお散歩させていただいたのですが、全てデイリーに選ばれているワールド👏

制作のお話を聞きながらお散歩させていただきました🐾


ワールド【Para's Pyramid Garden】

はじめての制作でこんな素敵なワールドが作れるの!?と驚いた私もお気に入りのワールドです♡

・マヤ文明のピラミッド
・建築家の安藤忠雄さんの建物

をイメージしているそうです!

Paraパラダイス!
略してパラパラwに出発✊

自由に散策しながら上を目指します!

どんどん人が増えてきた!
遊びに来てくれてありがとう😊

上に行くまでもおしゃれなスペースがたくさんあります🌿

公式アイテムの夜空の壁を
寝かして、素敵な使い方を♡

ここの床やお花はアセット(素材データ)を使って、Paraさんが少し加工したりしているそうです😳

ステージみたいにもなっていて可愛いね♡

アセットのお花は本当はピンク色らしいのですが、偶然この色になったみたいです(笑)

そして公開後に追加されたエリア!

ピラミッドの内部に潜入🔨

すごい!こんなに下まで続いてる!

棺桶からアキちゃんが蘇りました⚰️

上からは光が差し込んでいます!

このお花の色味も可愛いな〜🩵

光へ飛び込むと…

ワールドクラフトは下に向かってワールドを作る(物を置く)ことに限界の位置があり、そこに達するとワールドへ入った時の位置に戻ってしまいます!

それを利用して写真にある光(出口)へ飛び込むと元の位置に戻る仕組みを作っているそうです👏

素敵なアイデア...φ( ˙꒳​˙  )メモメモ

最近Xをフォローしてくださったさとコッコ。さんにもお会いできました😊


ワールド【Para's Night Plant】

今週の新作ワールド👏

そしてハロークラスターで遊びに行ったことがある…ということでParaさんと言えばこのワールドで知っている方が多いのかな🤔

私もParaさんに会いたくてこの時に行ったのですが、スマホが重すぎてここまで辿り着けなかった😂

入ってすぐに機械音が響きます!

いい味を出している…と思っていたのですが、Paraさんはこの音がどのアイテムから出ているか分からないらしいです(笑)

そしてついにイナバさんによって音の場所を突き止めた!?

黄色いヘルメット被った方がw

先程のワールドからピラミッド発掘作業の方がついてきてくれたみたいです🪖
エヴィちゃんがお散歩中、たくさんお着替えをして楽しませてくれました)

ライトの光がいい感じ!
このライトは自作アイテムだそうです👏
もしかするとアイテム販売してくださるかも!?
(引換アイテムにしてくださいました)

あっ、はなまるさんこれはParaさんがよくひよこのアバターを使っているので、乗せてきたんですよ🐥

はなまるさんはVRで参加!

「あひるですよね」って言われました🤣
(その通りです!温泉のあひるw)

そしてタンクが登れることが判明🙊

アセットを使い、試行錯誤でワールドを作っていたそうで…実は前はこの真ん中のタンクに落ちてしまうと出れなく(登ってこれなく)なってしまったそう🤣

ハロークラスターでワールドに入るなり「気を付けて」とアナウンスがあったらしいです🤣

たくさんいろんな裏話を聞かせてくださり、本当に楽しかったです😊

下に降りて、次のワールドに行こうと話をしていると…

奥に樽があるの分かりますか?

急に樽(置いてあったアイテムだと思った)が動いた気がして

(顔を隠して樽で移動するのw)

Paraさんが「樽は置いていない」っていうからほんとにびっくりして笑いすぎた😂

名前非表示散歩はトラップがw

タルタルソースの🍤!?🤔

下からの景色(サムネイル)の角度も素敵って話をしながら写真を撮っていたらみんなカメラを邪魔しに来る🤣

やっぱり1人じゃ体験できない楽しさがお散歩にはあるね(笑)


ワールド【Para's Urban Treehouse】

最後はParaさん初のUnityのワールド!

私、ツリーハウス好きなんですよね🌳

ドラマでおしゃれなツリーハウスが出てきてから憧れている♡
(何のドラマか忘れた😂)

落ちないようにジャンプをしていましたが、階段はジャンプせず登れるようになっています(笑)

樽、馴染みすぎ😂

ここはお散歩に向けて追加してくださったエリア!

こんな素敵な場所で飲むコーヒーは一段と美味しそう☕️

樽は中に入れるみたい🤭
黒ひげ危機一髪ごっこをしました🗡️

そして1番上にはベッドルーム!

置いてある小物も本当に可愛い♡

みんなでまったり😊

Photo by はるか

Paraさんと一緒にお散歩できて、本当に幸せで楽しい時間でした🥰

Paraさん、参加してくださったみなさん、ありがとうございました🙇‍♀️

次回の3月7日(木)21:00〜は
ぶんちょうぼうさんのワールドツアーです🐾

私は今回名前を非表示にしてお散歩して、ぶんちょうぼうさんを何度も見失ったので来月は気を付けないと😂よろしくお願いします🙇‍♀️


そして、ツアーはここで終了し、二次会で少しだけイナBarへ!

こちらはお題企画のワールドです🧊

ワールドクリエイター【INABA(いなば)様】

実は昨年、イナバさんのワールドをお散歩させていただいたり、一緒にワールドを作ったりしていただきました!

【2023年9月7日】REALITYクラスター部お散歩記録

【2024年1月7日】REALITYクラスター部お散歩記録


ワールド【氷解〜月明かりの旅路〜】

デイリーおめでとうございます🥳

私の中で洞窟のイナバなのですが…イナバさん何パターンの洞窟作れるんだろう🤔

ワールドに入った時の景色が👏

そしてもう1つのイメージはBar🍸

洞窟のBarってめっちゃ素敵♡

お題のワールドなので、上には春の景色もあります🌸

こちらのお花畑は【ラピスラズリ】のワールドに合わせてかずらさんが作ってくださったアイテム💐

こうやっていろんなワールドにこのお花畑が使われて新しい世界を見るのが本当に楽しい😊

最後はジャケット写真風にみんなそれぞれ好きな位置で✌️

Photo by はるか

1時間ってあっという間で…結局22:30に解散しました(笑)

イナバさん、突発でしたが案内していただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?